※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊活

20代前半の女性が、中出しはしていないがゴムなしでの性行為が多く、妊娠しなかったことに不安を感じています。妊活を始める際の経験談を求めています。

私20代前半、主人30代前半でこれから妊活始めようと思っています。
今までゴムなしで仲良ししたことは10〜20回程度あるのですが(中出しはしてません)、妊娠に至ったことはありません。
中出ししていなくても、妊娠された方たくさんいらっしゃると思うのですが、今までゴムなしで仲良ししても1度も妊娠する気配すら無かったので(中出ししてないから単に可能性低かっただけかもしれませんが)、妊活始めてちゃんと子どもができるのか心配です💦
みなさんの経験談、良ければ聞かせてください!

コメント

のん

えっと…妊娠する仕組みはきちんと理解されていますか?
中出ししていなくても妊娠したという人はよくわかりませんが、出す前に漏れ出た精液の中の精子のせいか、中出ししていないと思っても出ていたのではないですか?(直接的な表現すみません)
物理的に精子が子宮の中へ、卵管へ入り、排卵した卵子と出会わないと妊娠はしないですよ😱
膣内に精子が出されていないなら、妊娠することはありません。

もっと言うと中出ししても排卵のタイミングとずれれば妊娠確率は下がりますし、排卵されてない、精子の数が少なかったり運動率が低かったりすると妊娠には至りません。

• らび

らび

返信ありがとうございます。
    妊娠の仕組みは理解していますよ。
    文章わかりにくくてすみません💧
    中出ししなくても、我慢汁に漏れ出した精子が混ざることがあって、それで妊娠されてる方たくさんいますよね。
    ご丁寧に説明ありがとうございます😌

単に、平均というか皆さんはどうだったのかなぁと気になってしまって💦
    私がというより、主人が「俺の精子大丈夫かな?」と心配していているのでここで質問させていただきました。笑

• 7月2日

私は今年22歳、旦那27歳になります!私が20歳、旦那25歳の時に結婚しました。
付き合っている頃からゴムつけて避妊していたので、ゴムなし何度かしたら妊娠出来るもんだと思ってましたが半年間リセット続きでした😭💭
病院に行こうかとも思いましたが、職場のお姉さん方に若いし、子供子供!!って思ってる時ほど出来ないものよ。少し気晴らしに旅行なりしてみなよ!と言われて妊活を離れたとたんに妊娠しました👶🏻💕

退会ユーザー

補足です。
    ゴムなし中だしアリで半年間リセット続きでした…!

• 7月2日
  • らび

らび

結婚前まではきちんと避妊していたのですが、結婚してからはゴムありだったりなしだったり…
    友達で、ゴムなし中出ししないで速攻妊娠した子がいたので、(旦那さんも自分も健康で何も問題なければ)わりと簡単に妊娠するもんだと思ってました😅💦笑

意外と何も考えないほうが、早く授かれるのかもしれませんね!

• 7月2日

退会ユーザー

わたしもらびさんと同じ考えでした!!避妊せず仲良ししたらすぐに授かるものだと思ってました😂💭
    私の友達や旦那の友達にも、ゴムなし中だし✖️で妊娠した人がいるので、リセット続きだったときは本気で悩みました〜💦

旦那さんと仲良しするときに、今日は外に出さないで?って言ってみたらどうですか😌?
    私は、妊活中断中にそれ言ったら旦那も喜んでくれていつもより仲良くできました◎

• 7月2日
  • らび

らび

そうなんですね!
    私もこれからどうなるか…
    でもあんまり悩むのも良くないですよね!
    気長に待つつもりでいようと、心掛けようとは思ってます😊

私もそれ、言ってみます!✨

• 7月2日

我慢汁に微量に含まれてる精子で妊娠しました笑

まだ中出ししたことないなら妊活って縛りをつけてストレスになるより今までどおりの仲良しで中出ししてみてはどうでしょう??
旦那さんにもよし!妊活!作るぞ!って言うと萎えちゃうかもですし(>_>)

• らび

らび

そうですよね。
    妊活!って意気込むとあまり良くないですよね💧
    急いでいるわけではないのですが、仲の良い友達が子ども産んだりすると、自分も早く欲しいな〜って。

• 7月2日

退会ユーザー

旦那さんに子どものこと考えてるー?とかやんわり聞いてみるのもいいかもしれないですね!
    うちは授かり婚なのであまり参考にならないですが、旦那に子作りって言わないでって言われたので欲しいタイミングがきたらわたしから誘おうと思ってます😊

• 7月2日
  • らび

らび

それが、実は昨日主人の方から「そろそろ子作りする?」って言ってくれたんです!
    私からはあんまり言わないようにしてました!
    やっぱり、男の人って女の人に子作りしようとかあんまり言われたくないんですかね?笑

• 7月2日

退会ユーザー

それはよかったですね!!
    旦那さんもできるだけ若いほうが産まれてからたくさん遊んでもらえますよ💕
    うちの旦那は嫌がってました笑
    人によるとおもいますよー!

• 7月2日
  • らび

らび

そうですよね!
    旦那さんに子どもの相手してもらえるとその分助かりますし、子どもと遊んで可愛がってくれる姿見れるの嬉しいですよね😊
    焦らされてる気分になっちゃうからかもしれないですね。笑

• 7月2日