※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
産婦人科・小児科

豊中市庄内にいい小児科はありますか?頭に乳児血管腫ができており、小児科受診を考えていますが、どこの小児科がいいかわかりません。

豊中市庄内でいい小児科ありますか?😭
頭に乳児血管腫ができており、小児科の受診を
考えているのですが、どこの小児科がいいか
わからなくて、、。

コメント

ShellieMay

庄内だと西原小児科かな〜?😵
わたしも、予防接種しか行ったことないんですけど💦
この辺の小児科だと、西原ぐらいしかなさそうです😥

• りさ

りさ

なるほど😭😭
    教えて頂きありがとうございます😭
    この辺のことホントわからなくて
    助かりました(T ^ T)❤️

• 7月2日
ユウ

血管腫だと形成ではないでしょうか?
うちの子は町の形成から堺の母子医療センターに紹介状を書いてもらって通っています😊

• りさ

りさ

ありがとうございます😭💓
    だいぶ血管腫のほう小さくなっていますか?
    またどんな治療をされていますか?

• 7月2日
  • ユウ

ユウ

うちの子はいちご状血管腫ですが色が出ないタイプでレーザー治療ができない症状でした😣経過観察でも小さくなるはずとは聞きましたが、顔だったので服薬の治療中です。でも見た目はもう全くわかりません😊

• 7月2日
  • りさ

りさ

服薬はいつ頃から始め効果は
    どのくらいから出ましたか?
    また副作用などありませんか?
    質問詰めですみません。。

• 7月2日
  • ユウ

ユウ

目に見える変化は数日です😮
    飲み始めて3ヶ月の先日エコーをしましたが、随分小さくなっていました😊
    いちご状血管腫を見つけたのは1ヶ月の時で、いろんな病院を回り、入院が決まったのが5ヶ月の時でした。決まってから入院までは一瞬でした💦

副作用は飲ませ方を間違えなければ大丈夫です。また、最初は管理入院して母親も飲ませ方を練習します。
    入院は1週間で、服用は朝晩の食後、入院中は服用前、服用後、服用1時間後の3回に渡って血圧と体温と血糖値をはかりました😣この血圧がうちの子は嫌がって大変でした😑

空腹時の服用はできません。また、9時間以上あける必要があります。このあたりを守らないと、血糖値が下がってしまって危険が出るそうです😣

• 7月2日
  • りさ

りさ

詳しくありがとうございます。
    そんなに大変なんですね。。
    頭なのでレーザーも怖いなと
    思い薬のほうがいいかなと
    おもったのですが、薬も飲ませ方
    間違えたら怖いですもんね😭

• 7月2日
  • ユウ

ユウ

レーザーは色が出ていないと意味がないそうで、うちの子は選択肢がなかったです😣自然消滅を待つか薬を飲むかでした😣

でも薬も注意点は簡単ですよ😊
    ・必ず食後(授乳後)に飲ませる
    ・吐いた時は飲ませない(胃が空かもしれないので)
    ・量を守る
    これくらいです😊
    大人の服薬と注意点はさほど変わりませんので、きちんと用法用量を守ればいいのです✨大人の場合だと「食べてないけどいいや〜」ってロキソニン飲んじゃうこともあったりしますが、そういうのをしなければいいだけなので😊
    血圧測定より大変だったのが1つあって、入院前のCTです😓眠剤が効かず、全然寝てくれなくて大変でした😑

薬はここ数年で使われるようになったものなので、おそらく一部の病院でしか使われてないです💦私も最初地元の総合病院行ってましたが経過観察でした💦

• 7月3日