※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu22
子育て・グッズ

里帰り中の新米ママが一人でお風呂に入る方法について相談しています。夫がいるときは手伝ってもらえるが、一人のときにどう入れたらいいかわからないそうです。一人でお風呂に入る際の方法を教えてください。

現在、里帰り中の新米ママです。

1ヶ月検診が終わったら
自宅に帰ろうと思っているんですが

そうなると
お風呂をどうやって入れよう…
となります(>o<")

旦那が休みの日は手伝ってもらえますが
一人で入れるとなると
どうしたらいいのかわからないので

一人でお風呂に入れるとき
どのように入れたらいいのか教えて下さい。

コメント

ぁ愛ぃ

ベビー風呂を買うっていう手もありますが(*^_^*)
湯船にお湯をはって、首を支えながら洗ってあげるとよいですよ(*^_^*) 洗面所に予め、バスタオルを敷いて肌着、服とおしめなどを用意して出したらすぐふけて、着替えができるようにしとくと、楽です(*^_^*)

  • miyu22

    miyu22


    今、ベビー風呂使っていれてます(*^^*)

    自宅帰ったら一緒にはいろかなぁって☆

    • 11月22日
Sちゃん☆彡.。

お風呂の入れ方習いませんでした??
首を支えながら片方の手で洗えばいいんですよ😃
YouTubeに赤ちゃんのお風呂の入れ方載ってますよ😁

  • miyu22

    miyu22


    お風呂の入れかたはわかります(*^^*)
    今もベビーバスでやってますし☆

    湯船に一緒に入りたいなぁって‼
    ちょっと言葉がたりなかったみたいです(>_<)

    • 11月22日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    私は近くにバウンサーとかおいてドアあけて入ったりしてましたよ😃
    同じ湯槽に入れるのは1ヶ月たってからですね✨

    • 11月22日
  • miyu22

    miyu22


    なるほど☆
    バウンサー置くのは良さそうですね(*´ω`*)

    • 11月22日
かちゃ★

1ヶ月たつと一緒のお風呂に入れるので 私は 赤ちゃんの服とかタオルとかを用意して 脱衣所で待たせてる間に ママが急いで頭やら体を洗ってから 赤ちゃんと一緒に入って
あがる時は 自分はタオルで包んでおいてから先に赤ちゃんをします♪
最初はバタバタすると思いますが 慣れてくるので 頑張って下さいね(^^)

  • miyu22

    miyu22


    自分が洗ったあと
    赤ちゃんは体洗ってから湯船ですか?

    それとも、寒いからお尻とか軽く洗って湯船につかって体洗ってますか?

    • 11月22日
  • かちゃ★

    かちゃ★

    私は 軽く洗ってから湯船に入れて 少し温もってから 洗ってます♪

    • 11月22日
  • miyu22

    miyu22


    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月22日
みーちゃん*

こうやって、赤ちゃんに待ってて貰ってる間に自分の体を洗って、そのあと、こののスポンジに寝かせたままでもいいので、赤ちゃんを洗います。そして、一緒に湯船に浸かるといいみたいですよ☺︎

  • みーちゃん*

    みーちゃん*

    ちなみにアマゾンでこの写真のスポンジベッドは売ってます☆カビとかはえなくて良さそうです♡
    西松屋とか赤ちゃん本舗にもスポンジベッドの900円くらいのありました〜(*^^*)

    • 11月21日
  • miyu22

    miyu22


    そぉいうのもあるんですね☆
    写真までありがとうございます(*^^*)

    • 11月22日
mei

私も先週、里帰りから帰ってきました(^^)!
私も主人が帰ってくるのが遅く、ほぼ一人です。
一緒に入れたらいいんですが、上の方が言うように、ベビーバスに入れてます。ただ、私は赤ちゃんを支えながらってのが重すぎて手首が、辛いので、横にやわらかいバスマットみたいなの敷いて、その上で全身サクッと洗って、ベビーバスであっためてあげます(^^)
もうすこししたら一緒に入りたいです(*^^*)

  • miyu22

    miyu22


    私も赤ちゃん支えるのが大変で(>_<)

    一緒に入った方が楽なのかなぁって♪
    やってみないとわかんないですが…

    • 11月22日