※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmnm
お出かけ

明後日つくば市で友達とランチする予定です!私は赤ちゃんがいるので赤ち…

明後日つくば市で友達とランチする予定です!
私は赤ちゃんがいるので赤ちゃん連れて大丈夫なお店教えてほしいです!
授乳室あるかないか、オムツ替えスペースあるかないかなど教えてほしいです!

コメント

ちゅろす

3ヵ月だと、イーアスなどのフードコートはいかがですか??
ベビーカーではいれるし、多少愚図ってもまわりもざわざわしてるのできになりませんし、ゆっくりできるとおもいます!

• nmnm

nmnm

やっぱフードコートとかになっちゃいますよね(>_<)一緒にランチする友達が独り者で子供もいないしじかんが14時から17時ぐらいまでの間なのでショッピングモールだと面倒かと(>_<)
    私的にはフードコートとかのがいんですけどね(>_<)

• 7月2日
  • ちゅろす

ちゅろす

まだ私もフードコートか座敷があるとこ、回転寿司しかデビューしてなくて、おしゃれなカフェとかはまだ行ってないんです😭
    情報少なくてごめんなさい😭

• 7月2日
  • nmnm

nmnm

全然大丈夫です!同じような方がいて安心しました!
    まだ小さいのでご飯屋さんていっても限られちゃいますよね(>_<)

• 7月2日
りえぴ

つくばのレストランmaruとか二階にキッズスペースもあってすぐ横にトイレにおむつ替えスペースがあって良かったですよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• nmnm

nmnm

レストランmaru?初めて聞きました!調べてみます!

• 7月2日
まぁ

つくばのmaruは検索して出てきて、生後3ヶ月の時に旦那と行きました🤗
高さの低いハイローチェアみたいなのを貸してくれてそれに寝かせました🤗
ゆりかごを貸し出ししてると言われたのですが、実際にはそれでした🤗
あとは、まだ寝返りしてなければ、葵カフェは畳あるし、オムツ交換台もあります。
ひたち野うしくの葵カフェしか行ったことありませんが、つくばも新しくできたのであると思いますが、電話で確認した方が良さそうです💦
葵カフェの座敷は少なく、予約しないとすぐに満席です💦

予約なしでもいけそうなのは、一番最初に話したmaru、それと和食さと です。
葵カフェの先を真っ直ぐ、下妻方面に行くとあります。
畳の部屋がいくつもあり、個室なので気が楽です。
おむつ交換台もトイレにあり、オムツを入れる袋までありました😉

• nmnm

nmnm

そうなんですね!
    ありがとうございます!

もう寝返りするのでハイローチェアにはもう乗せてないんです笑
    畳だったら寝返りしても大丈夫ですよね!
    葵カフェ調べてみます!

• 7月2日
  • まぁ

まぁ

寝返り早いですね🤗
    うちの子はしそうな所までは早かったのですが、本格的に寝返りしたのは5ヶ月の時です🤗

葵カフェ、和食さと なら畳なのでおススメです😉

• 7月2日
mini

ROJI菜園は畳ありますよ!
オムツ替えスペースはないし授乳室もないけど予約入れておけば畳の個室用意してくれます。

• nmnm

nmnm

ROJI菜園?初めて聞きました!
    調べてみます!

• 7月3日
ぺんちゃん

私は、家族レストラン坂東太郎に行きました♪
オムツ替え台があるかは分かりませんが、男女トイレと別にファミリートイレとゆうところがあるので、もしかしたらあるかもしれません👀
(曖昧ですみません。。)

授乳室はないですが、予約すれば畳の個室にしてくれるのでゆっくりできました💖

※普通の「ばんどう太郎」と、「家族冷レストラン坂東太郎」があるんですが、個室があるのは研究学園にある家族レストランの方です!

• nmnm

nmnm

全個室のとこですよね(^^)
    子供できてから行ったことないので
    もし行くとしたら電話して色々聞いてみます!

• 7月3日
あおむし

最近ですと、研究学園のフルーツピークスに行きました!

平日でもランチ時は結構人がいてガヤガヤしているので、赤ちゃんの声がそんなに気にならないかもです。
あんまり大泣きしなければ💦

テラス席もあるので、そちらなら尚良い気がします。あ、でも暑いかな、、
私はベビーカーに乗せて店内に連れて行きました。他にも何組か赤ちゃん連れの方がいましたよ。

オムツ替えシートはありましたが授乳室は確かありませんでした。

ランチなかなか、パッと思い立っては行けませんよね😂

楽しめますように!

• nmnm

nmnm

フルーツ好きなのですごく気になってました!
    自分以外に赤ちゃんいると安心しますよね!
    オムツ替えシートだけでも助かります!最悪授乳は車の中でします!

ランチっていうランチはなかなか行けないですよね(>_<)
    場所も限られちゃいますし(>_<)

• 7月3日