※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶみ
妊娠・出産

胎動が少なく感じる場合、病院に相談してください。日によって激しさは変わることもあります。

胎動について質問です。
普段は座っている時や寝転んでいる時でもポコポコにょろにょろとよく動いていたのですが昨日の朝から胎動がとても少なく弱く感じます。
昨日の夜に寝転んでお腹に手を当ててみると
何度か小さくポコポコと動いていたのですが
今日になっても胎動が少なく普段たくさん動いていたぶんとても不安です😢
胎動が一日ないと病院に行った方がいいと聞いたことはあるのですが全く動いてないわけではないので病院に行くべきか悩んでいます...
日によって胎動の激しさは変わるものなのでしょうか?😢

コメント

KAO

私もそのくらいの頃弱い時ありました!
次の検診でも元気に動いてましたし、今も順調です!
あまりにもきになるようであれば、電話して聞いて見て良いと思いますよ!

やえ

私も大体同じ週数ですが、先日あんまり動いてないな〜って日がありました💦私もよく動くほうなので心配でしたが、翌日にはまた元気にボコッと蹴られました!
あんまり心配なら、病院に電話して聞いてみるのが1番だと思います😊

ぴょん

日により波があります!
不安な時はゆっくり横になり
カウントしたりしてました💦
気にすれば気にするほど胎動が分かりにくくなる気がして
なるべく気にしすぎないようにしてました(笑)
あとは便秘だと感じにくかったりします。
27w28w辺りになってから強くて分かりやすい胎動も増えましたよ!
あまりに不安であれば病院に電話してみてください☺

m

私もまだ22週ぐらいのときは
そんな不安ありました😭
「あれ?昨日元気にポコポコしてたのに今日まだ胎動ない…」
って不安に思ってましたけど
まだその頃の胎動は日によって変わるみたいです!
35週とかになるとびっくりするほどボコボコされるので
朝も胎動で起こされるとか何度かあるくらい…☺️
あまりにも気になるよーでしたら病院に行かれて安心を買う方が身のためだと思います✨

mchama

私も今日は大人しいです💦心配だけどたまーに動いているから信じてます♥️
胎動感じないと不安ですが、この時期はそんな頻繁に感じなかったかな?と☺️