※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
家族・旦那

人を見た目で判断して悪口を言う旦那に腹が立ちます2人でよくスーパーに…

人を見た目で判断して悪口を言う旦那に腹が立ちます
2人でよくスーパーに行くのですが「あの店員めっちゃデブ」とか「あの腰パン野郎誰も注意しないのか」とかスーパーに来ているお客さんにすら「障害者じゃん」「頭おかしい」「あいつは変だから近付くなよ」など悪口を言います。
障害者でも太っていても態度が悪くても人間です。内面を知らないのにすぐ人の悪口を言います。あの人たちだって大事な家族がいて誰かに好かれていて一生懸命生きている1人の人間です。
私も接客業をしててあのお客さんの態度腹立つ!って思う時はありますがそれは接していて腹が立つってことで人の外見で判断はしません。
しかも同じことを何回も言ってきます。今日さすがイラッときたので「嫌なら自分で注意すればいいじゃん。自分で何も言わないくせに文句ばっかり言うな。」と怒りました。その後は2人とも無言です。
これから子供の前で人の悪口を簡単に言うと子供も真似をしてしまうんじゃないかと思います。目の前で「この人デブ」とか言ってしまったら…
私がお腹を痛めて産んで大事に育てた子供を外見で悪口を言われたら嫌です。デブでも態度が悪くても障害者でも私の大事な子供には変わりありません。
悪口を言いたいときは誰もがあると思います。人間ですから。私もあります。でも、仮にも人の親になる人間なんだからTPOをしてほしいなと思いました。

コメント

りょー

何だか幼稚な旦那さんですね…
子供に真似されたくないですよね💦

MM

旦那さんは自分に自信がないんですかね?
よっぽど奇抜な格好とかの方なら「あの人…」と私も話しちゃいますが、スーパーのお客さんとかまで言い始めるのはちょっと嫌ですよね、、、
子供にも悪影響な気がしちゃいます😫

みっこ

わかります!
うちのだんなは声にこそ出しませんが、少々見た目・言動の変わった人を見かけると子供のようにジ~ッと見つめるので失礼だと注意します。自分がジロジロ見られたら、どう思うかと😣
お子さんへの影響、心配ですよね💦
子供がマネしたら嫌と、そのまま伝えていいと思います!

わかりますー
うちの人も同じです💦
人の事見すぎててひきます(笑)
そんなに人の事ばっか見てどないするんはて❓って思います(笑)

そして人からどう見られてるか気にしすぎて笑えます(笑)
他人はそんなにあなたの事見てませんよって思います。

少なからず旦那さんも周りの人からあの人○○やな〜って思われたり陰口言われたりしてると思います。気付いてないだけで。
自分が言われてるなんて思っても無いでしょうね🤣

みかん

うちの旦那も見た目で判断し悪口ばかりです!!かなり引きます。注意して喧嘩になったことも。

しかし旦那も見た目(チャラい怖い)で判断され悪口言われてます(¯―¯٥)
自分のことは棚に上げ見た目で判断するなとキレてます。
おまえもな…!と心で叫んでます。
しかも自分は常に見られてるといい自意識過剰にしか思いません。

子供が真似しますよ😓💔