※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hellomom♡
家族・旦那

旦那さんの行動でどこまで許せますか?許せないのはどの行動ですか?ちな…

旦那さんの行動でどこまで許せますか?
許せないのはどの行動ですか?

ちなみに私の場合は、
靴を脱いで揃えない。
箸とご飯とお味噌汁を仏様の向きでおく。
携帯ゲーム
少し家事と育児をしたからとドヤ顔する
普段やらないくせに掃除したのに、嫌味のようにしだす。
が許せません。
イライラして限界がこようとしてます。どうしたら。

コメント

キティーまい

私は、今書かれている内容だと,箸とご飯とお味噌汁を仏様の向きでおく。は,注意しますね。
この他だと,窓を開けたままにする,娘に危険なことをさせるが許せません!
家事や育児をしてドヤ顔をするや、嫌味のように掃除するは
ありがとうと言ってスルーします(笑)

• hellomom♡

hellomom♡

おはようございます。
    箸の置き方、親にも教わってないとか引きました。
    娘さんを危険な目に合わせるとか怖いですよね。
    回答ありがとうございます。

• 11月22日
スナップエンドウ

上記に書かれている内容で許せるのは、靴を揃えない、ドヤ顔ですねぇー。
あと、脱いだ服は脱ぎっぱなし、コップも飲んだら飲みっぱなしなど”ぱなし系”は諦めてるので大丈夫です。

許せないのは、物事をチンタラする事です!
その場合はパパ遅いなぁ、娘が遊んでくれないって拗ねてるよーって言ってます。

いつもは大丈夫なのに生理前とはイライラしちゃうので、その時は素直に遅いんだけど、とかストレートに言って、ストレス発散します。
(自分はストレス発散して旦那はストレス溜まるから勝手だよねぇって思いますが、後でちゃんと生理前でイライラしてた。ごめんねって謝ります)

• hellomom♡

hellomom♡

おはようございます。
    生理前わかります。
    私も同じです。
    脱ぎっぱなしも寛大に見れるなんて尊敬します。

• 11月22日
てぃむ

妊婦の私をおいて毎週のように呑みに行く!本気でむかついてます

• hellomom♡

hellomom♡

こんにちは。
    それは、凄い。
    言って理解して貰った方がいいですね。
    何かあったら心配です。

• 11月22日
きゅさこ

靴、箸、家事、育児、携帯ゲームは気にならないですね ( ˙灬˙ ) 
嫌味を言われるのは嫌いなので、私は多分キレます(^^;;

許せない事は、今現在の事からなんですが、風邪らしい症状が出てきて1週間以上経つのに「病院行っても治らないから」と言って私が何回勧めても病院行ってくれない上に私に感染った事ですかね。(私は1日で治りましたけど。)
「風邪じゃなくて、他の病気かもしれない」とか病院行ってもいない人が言う台詞じゃないよねってちょっとキレそうでした。
私は妊娠中だし、上の子もいるので余計気になるんだと思いますが、自分の体調管理をよく分からない言い訳で疎かにするのがムカつきます。
痩せなきゃと言いながら夜中のお菓子お酒を控えない、運動すれば大丈夫と言いながら運動もろくにしない、味染みてない野菜(サラダなど)は食べず10代20代の頃と変わらない肉やご飯中心の食事を求める、観たいTVと趣味のバイク優先で運動不足になり、まだ30代なのに五十肩、五十肩の為に医者から言われた肩の上下運動と湿布と痛み止めすら「どうせ効かない、診断違うんじゃないか」と言って続けない…………などなど。
これらが理由で「疲れた」と言い訳してソファーでゴロゴロ、夜は遅く朝は起きないのがムカつきますね(^^;;

夫婦で不平不満はきっと溜まってると思うので、普段の自分のやるべき事をちゃんとやったと思えてから旦那に直接文句言います。
今は妊娠中で私も色々サボってたり、気力が湧かなかったりするので強くは言わず、気になったその時に疑問系で聞き、納得いかなかったらめっちゃため息つきます。笑
あとは怒りを通り越して悲しくなったら、手紙にして伝えますかね。

• hellomom♡

hellomom♡

こんばんは。
    返信遅くなりすみません。

色々乗り越えてこられたんですね。
    尊敬します。
    無言実行してほしい事山ほどありますよね笑
    手紙て思いつきませんでした!

• 11月22日
yuzu

上記のものは全然大丈夫です、(笑)
気になったら自分で直しますし(●´৺`●)♪

許せないのは…義母に対して物事をハッキリ言えない事でしょうか(笑)

• hellomom♡

hellomom♡

こんばんは。

義母にはっきり言えないの。。
    きついですね。。
    共感します。。
    回答ありがとうございます!

• 11月22日
リーちゃん♡

娘が泣くと絶対に、
ちゃんとおっぱいあげてんの?
って言ってくることがむかつきます。

泣く理由なんて沢山あるのに、なにも知らない奴がいってくんな。って思います。

• hellomom♡

hellomom♡

こんばんは。
    遅くなりすみません。

授乳てどれだけ大変か分からないですよ。私も言われました。
    気持ちわかります!

• 11月22日
リトルミー

私はどれも特に気にならないです。でも、息子には靴を揃えるとかちゃんとできるように教えています。

あまり許せないようなことはないですが、電車通勤でよく風邪をひくので、通勤時マスクをしてほしいのに、たまにしかしてくれないことです。
子どもに移って大変なのはこっちなので。

• hellomom♡

hellomom♡

こんばんは。

ちゃんと教えていらっしゃるんですね。パパが揃えていないと子どもから言われたらどう答えますか?

心が寛大なのですね。
    素晴らしい。

• 11月22日