※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたママ
ココロ・悩み

義理親との関係が難しいです。子供を産んだ後の対応に不満があり、離婚や自殺を考えるほど悩んでいます。義理の両親との関係が改善せず、今後どうしたらいいか迷っています。

長くなります(>_<)!!義理親の事で相談です…
1人目女の子で最近2人目の男の子が産まれました!!
1人目の子を身ごもるまで思ってたより時間がかかりました!!義理の親に妊娠したことを伝えるとそこまで喜ぶことはない反応でした。妊娠中の安静の時も助けてくれることはなく…私は母が亡くなっていないのでお父さんが買い物やご飯を持ってきてくれて助けてくてました。でもいざ子供が産まれると自分の物かのような接し方…入院中は毎日きて初対面の時はお義父さん泣いて私は苦笑い…子供が光線療法で会えない時だけこず…そんな接し方なのでお義母さんに「あんな可愛い子を産んでくれてありがとう♡♡」と言われた時にいい意味に捉えられず💦あんたらのために産んだんと違うわと思ってしまいました…入院のいとこのお姉ちゃんの前に立って子供を見たりして気を使って帰らせたりイライラしました…💦その時ぐらいから来るのが怖くて泣いてました💦退院は病院と家が近いから自分たちだけでさせてほしいと旦那に相談し家族だけで退院出来ました。でも旦那がお正月で実家にお年玉を持っていくとお義父さんが一緒に退院できなかったことグチグチ言ってたり来た時に起きてる娘を見たいがために耳元で手を摩擦させて起こそうとしたり添い寝しようとしたり抱っこしてる人の後ろを永遠について行ったり孫フィーバーて、理解してても「やばいおじいちゃん♡♡」と自分で言ってる始末…私も病んでしまって離婚したいや私が居なくなったら孫と旦那が義理の親の元に帰ってあいつらが喜ぶから自殺を考えたりあんなに欲しかったのに産まんかったらよかったとか考えて夜中毎日泣いてました。それから1ヶ月に1回で頑張ってて義理実家に言ってたんですがそろそろ行かないとダメやなと思っていたころ旦那のLINEでお義父さんから「母の日になんでこやんのや。おまえらお義母さんの気持ち考えろ。いい加減孫に会わせて」とLINEが来てました。このあとも色々ありもう我慢の限界で私が家で暴れてしまいそれから義理姉が間に入ってくれて年に2回だけ会うことになりました…もう私は義理の両親受けつけないです…でも旦那が守るから2人目つくろうと言われて今年男の子が産まれました。でもまた産まれたら退院してすぐ家行っていい??と連絡してきたり抱っこしたらずっと返してくれなかったり1人目の時に私が病んでしまったことがなかったかのように抱っこしてるお義父さんの顔を見ると殺意が芽生えてしまいます…いつか許せる日がくるんですかねぇ…

コメント

miho

旦那さんの守るからって言葉はどこに行っちゃったんですか??
全然守ってくれてないじゃないですか。
それについて旦那さんには言いましたか??
また暴れちゃってもいいんじゃないかな。
そんな自分勝手な義両親にお子さん会わせる必要ないですよ。

• ほたママ

ほたママ

コメントありがとうございます(>_<)!!
    旦那はしっかり守れてると思ってるみたいです。退院後のすぐの訪問は断ってくれたんですがお義父さんの態度はもう仕方ないと思ってるみたいで気持ちを伝えても「あんな人なんよ」と言いながら聞くぐらいです…
    またお盆が近づいてきて会わないといけないので不安定になってきてしんどいです…

• 7月3日
⌄̈⃝

義理親ってほんといい時だけですよね。私自身も産んで1時間ぐらいした後に義母が来て最初の一言が「あれ?感動のシーンは終わったの?」でした。実母と旦那はあの陣痛にずっと付き添ってくれていてどんだけこっちが苦しんだかわかっているのにその人たちの前でよく言えるなって、それから拒否になりました。相変わらず毎週土日いきなり家に来ます。何時間も滞在します。娘は義父を見ると未だに泣きます(笑)ほのたくママさん許せなくていいと思います。あっちが理解して考えればいいことですもん!無理する必要ないです!

• ほたママ

ほたママ

コメントありがとうございます(>_<)!!本当にいい時だけですよね!!
    ありえないですね!!こっちは命懸けで産んだのに最初の言葉がそれはありえないです!!毎週来るなんて考えられないです…土日は家族で過ごせる日なのに来ないでほしいですね(;_;)
    なんか義理親は時効が過ぎたかのように2人目に関わるので悔しいです…
    でも聞いてもらえて気持ちが楽になりました!!

• 7月3日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

ほのたくママさんが楽になればよかったです!!永遠に義親のことは好きになれませんが、子育てたのしんでがんばりましょ🤣

• 7月3日