※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chii
妊娠・出産

初マタで片頭痛がひどく、悪阻も症状が出ています。仕事中に頭痛がひどくて早退したいが、男性中心の職場で理解されず、ストレスを感じています。同じような状況の人がいるか相談したいです。

初マタです。片頭痛がすごいです😂
薬を飲んでも冷えピタやアイスノンで
冷やしても全然治りません。
気づいたら治ってます(笑)
悪阻も全然治まる気配なし。
特に雨の日が1番酷く、暑い日は車にずっと
揺られてると気持ち悪くもなり、痛くなります。

今、仕事場にいるのですが
あまりにも頭が痛すぎて早退をしたいのですが
帰れる雰囲気ではなく気を遣います。
職場は男性しかおらずパートで女の人いますが
正社員とパートだと関わりがあまりないので
上手く話せません。
そんな環境の中で、今週と来週は営業の為、毎日
残業です。
ノルマもあるためストレスを感じてます。
事情を説明すればもちろん帰れますが
何だか悪阻を言い訳にサボってるのでは?と
勘違いされそうで怖い部分もあります😅

男の人は何もわかってくれないのが現実で
本当に辛いです。
同じような職場で働いてる人いますか?

色々辛くて自然と泣けてきます😢
とりあえず頑張ります。

コメント

ママリ🔰

無理しないで早退した方がいいのでは?😢
頭痛我慢すると気持ち悪くなったりしませんか?(>_<)
周りの目や反応、気になる気持ちとてもよくわかります。。ですが今はご自身の体調を1番に考えたほうがいいかと思います😢

  • Chii

    Chii

    気持ち悪くなります🤢
    気持ちをわかってもらえて
    すごく嬉しいです😂
    ありがとうございます

    • 7月2日
くまいぬ

頭痛大丈夫ですか?辛いですよね💦私も第二子妊娠中で今カロナールを飲んだところです😭同じく偏頭痛に悩まされています。

今は仕事はしていませんが、第一子妊娠中は男性が多い職場で働いていて、しかも未婚の方ばかりだったので妊娠やつわりに理解が得られない感じで何か言われたら嫌だなぁと思い安定期に入るまでは隠していました💦セクハラまがいのことを普通に言う店長だったのでなるべく言いたくなくて。途中で帰る事が難しい職場だったのでつわりはマスクをして気合いで耐えました。毎日家に帰ると気が抜けるのか一気に気持ち悪くなり何も出来ない状態でした。妊娠を伝えても特に仕事内容は変わらずむしろトイレ掃除とか床掃除とか匂いや体勢に負担がかかる事をバンバンやらされていたので、やっぱり理解がないなーと思いながら掃除などは手を抜いてました😂掃除は女の仕事って感じだったので、誰も変わってくれず💦
残業やノルマなど本当にお疲れ様です😖なかなか男性には理解してもらえないのでつらいと思いますが、手を抜いたり休めたりするところで少し気を抜いてお仕事頑張ってくださいね💦
とりあえず早く今の頭痛がおさまりますように😔

  • Chii

    Chii

    カロナールは1番弱い薬みたいで
    違う種類の薬を出されましたが
    あまり変わらずにいます🤒

    全く同じ状況です!!
    常にマスクしてます
    少しでも落ち着きたいですね
    ありがとうございます🙋🏼‍♀️

    • 7月2日