※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショート
ココロ・悩み

胸のうちを吐き出させてください旦那が子育てに協力してくれるのに私は…

胸のうちを吐き出させてください

旦那が子育てに協力してくれるのに
私はそれに対して嬉しく思えません
旦那は介護職の為、私よりも出来ます
外食するときに子供が泣き出したら
率先してやってくれます
贅沢な悩みかもしれませんが
私はヤキモチ妬いてしまいます
もっと私が子供の面倒をみたいと思ってしまいます
義母に対しても
手伝ってくれるのに
ヤキモチ妬いてしまいます
子供の初めてを誰にもとられたくない
独占欲が芽生えて苦しいです

今、休職中なのですが
早めの仕事復帰をするつもりでいます
家にいるとモヤモヤしてしまうからです
産後から今日までずっと
こんな気持ちが潮のように満ちては引いていきます

コメント

よし

ん〜
それで旦那さんが子育てしなかったら、余計に不満出て来ますよ😫💦
二人の子供ですし、旦那さんにはありがとうと気持ちを持てるように頑張りましょう😊

  • ショート

    ショート

    そうですよね!
    確かに私だけの子どもじゃないですよね!
    改めようと思います😂

    • 7月2日
  • よし

    よし

    今は休職中とのことなんで、旦那さんがお仕事の間子供独り占めしちゃえばいいんですよ🤣❤️
    旦那さんが手伝ってくれてるから、少し楽できるんだ〜ってポジティブにいきましょ🎵
    逆に羨ましいです!率先してくれるなんて!
    わたしのところも生まれてからじゃないとわかりませんが、
    育児期待しつつです。笑

    • 7月2日
  • ショート

    ショート

    私がお世話しないと
    私のことをママと認めてくれないのではないか
    なんてずっとマイナスばかり考えていました💧

    このままじゃ行けませんね✨
    ポジティブにいこうと思います😂

    • 7月3日
hana♡

お気持ちわかりますよ〜。
私自身が介護士でした。だから色々と目がいき、逆にうちは旦那に求めるハードルが高くなっちゃってケンカの種になるんですが、
ショートさんは、ご主人から、なんでできないの、わからないの、など言われたりはありますか?
もしなければ、素晴らしいご主人です❣️
ラッキーと思うくらいにして、任せるところは(安心して)お任せして、お子さんにいっぱいハグしてあげてください。最終的にはやっぱりママ💕が一番です♪これから大きくなってきてますます大変になったときに、ぜったいご主人の存在が助かります💕
いまは、産後のお身体をゆっくり休める時間にもしてください💕

  • ショート

    ショート

    そうしようと思います❗

    • 7月3日
  • hana♡

    hana♡

    グッドアンサー✨ありがとうございます。
    私も、もう少し旦那やまわりの人に優しくなりたいと思います😂
    こんな風に言葉に出してくださる方がいて気づけることがあります。
    ショートさん、
    お気づきをありがとうございます❗️

    • 7月3日
  • hana♡

    hana♡

    すみません。最後のお気づき…
    お は、余計でした❗️

    • 7月3日
ma

仕事復帰することによって
そのモヤモヤが解決されるので
あれば復帰すべきだと思います🙋‍♂️🙋‍♂️

あとは旦那とちゃんと話し合うのが一番だと思いますよ。

  • ショート

    ショート

    話し合ってみます

    • 7月2日
ママリ

子供の初めてを誰にもとられたくない気持ちはわかります。
しかし、夫も子供の親です。あなただけのお子さんではありません。
嫉妬するのではなく、一緒に協力して育児をするという考えにはなりませんか?
ご主人さんは、育児に協力的で素敵な方をお持ちだと思います。
一番大切にしないといけないのは、あなたがご主人さんより育児が優っているという優越感より、ご夫婦が仲良く育児されることではないでしょうか?

  • ショート

    ショート

    コメントありがとうございます
    そうなんですよね!
    その考えをすっかり忘れていました💧

    • 7月3日
slow

軽いガルガル期ってやつですかね🤔
私も1人目の時全部私がやりたい!と触らないで!と、なっていた時期あります(xдx;)

他の人が抱いてあやしたりお世話してるの見てると手持ち無沙汰だし、なんだかモヤモヤっとしてくるんですよね😥
今は2人目なのでドンドン手伝って!やって!私は家事しとく♪と、あの頃の気持ちはどこへ?という感じですが、
1人目で何もかも初めてで大事に大事に育てたくてそう思う気持ちわかりますよ😌

赤ちゃんを愛するゆえの気持ちだと思いますよ☺️

  • ショート

    ショート

    子ども愛するがゆえ
    しかし自分が愛したいために
    思いやる心が欠けていました😢

    • 7月3日
ちら

分かります!!!
子供の初めてはわたしが1番じゃないとヤキモチ妬いちゃいますね!
出産後、分娩台で休んでる時に立ち会い出産した旦那が初めて抱っこした時にムカつきました(笑)
初めてのオムツ替え、初めての笑顔、あくび、くしゃみ、なども私が1番じゃないと嫌ですね😁
旦那さんや義母、手伝ってくれるのはすごくありがたいですけどね😌💦

  • ショート

    ショート

    自分がこんなにヤキモチ妬きなんて
    思いませんでした

    • 7月3日
黄緑子

それ、反対ならどう思いますか?

ご主人にそう思われたら…。

そういうときこそ、してくれる人に感謝しないと♥

あなたがいたから大好きなご主人が生まれて、あなたがいたからこの子が生まれた。
子育ては、みんなでするもの♥

  • ショート

    ショート

    最低ですよね
    感謝の気持ちを忘れていました

    • 7月3日