※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の頭洗いが難しいです。お風呂のコツを教えてください。一連の流れも知りたいです。

いつもお世話になってます!
生まれて1カ月が経ち、お風呂も一緒に入っていいと言われました。

お風呂で使う子どもが寝そべるやつを持ってるんですが(トイザらスとかでも売ってて、メッシュ生地のピンクと青の商品です)どうも頭を洗うのが難しいんです。

これから1人でお風呂に入らすこともあるので、みなさんがお風呂に入れる時のコツとかあれば教えてください!
できれば最初から最後までの一連の流れを教えていただけたら嬉しいです♬

コメント

yamaa

一緒に入る時は膝の上に向かい合わせで寝かせて洗ってました(^^)
流れは
下にバスタオルを敷いて
寝そべるやつに寝かせとく

自分洗う

子ども洗う

一緒に湯船入る

子どもを寝かせて
バスタオルで包む

自分拭く

子ども着替えさせる

自分着替えるって感じです!
わかりにくかったらすみません(^_^;)

• でん

でん

ありがとうございます!
    お子さんが3人もいるのにすごいですね( ;∀;)
    湯冷めしないように暖かくしとかないとダメですよね(´-ω-`)
    うちは寒いボロの社宅で風呂も風呂の外も寒いのでストーブをつけるなり暖かくして対策取ります!
    そしてその一連の流れも参考にしてみます!

• 11月22日
龍聖mama

私の家のお風呂の浴槽は段差があるので、私がそこに座り息子を膝の上に寝かし片手で首、頭を持ちもう片手で体を洗っています!

自分は子供を寝かしつけ、旦那が帰ってきてからゆっくり入っています*\(^o^)/*💓

• でん

でん

先に子どもを入れてるんですね!
    一緒に入るとゆっくり浸かれないので我慢やなぁーと思ってたんですが、主人がいるならそういう方法で入るのもアリですね!
    主人の仕事が不規則でタイミング合わすの難しいですが頑張ってみます⑅◡̈*

• 11月22日