※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいねこ
妊活

排卵後の体温上昇は個人差があります。強陽性が出た時点で排卵が始まっていた可能性があります。

排卵してから体温上昇するまでって、はやい人ではどのくらいで上がりますか?

排卵検査薬を夜8時にしたところ強陽性が出たんですが、翌朝起きるともう体温が一気に高温期まで上りきりました。

夜中に排卵が起こってすぐ体温上昇したんでしょうか?

それとも強陽性が出た時点で、もう既に排卵ははじまっていたんでしょうか?(>_<)

コメント

はなちゃん

人によってとか、体調によっても多少異なると思いますが、1日、2日位で上昇すると思います(^-^)

きいろいねこさんが使用している検査薬は分かりませんが、私が使用していた検査薬は陽性反応が出てから36時間以内に排卵するものでした。なので、直ぐに排卵するかもしれないし、そこは検査薬によって違うのかもしれません。

でも体温が上がったという事は排卵されたってことになると思います。

• きいろいねこ

きいろいねこ

返信ありがとうございます(^^)
    タイミングは基礎体温が上がる2日前に1度だけとれたんですが、それが間に合ってくれてるかどうか…
    いい結果になるといいな(´・_・`)

• 11月22日