※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠初期で胎嚢確認が不安。医師は子宮外妊娠の可能性を指摘。再検査を受けることに。同じ経験をした方の体験談が知りたい。

本日5w5dです(排卵日から計算)
生理開始日からだと6w2dです。

妊娠検査薬陽性後、すぐに受診。
胎嚢確認できず。

1週間後に鮮血がオリモノに混じり受診。
胎嚢らしき影が見えたものの不確か。4mmでした。
血液検査を受け4日後にまた受診と言われ
本日受診してきました。

結果、胎嚢らしき影5.5mm。
血液中のHCGは3959。

出血もティッシュにつく程度の茶オリが毎日続いていて
生理が来そうな感じの腹痛もあります。

お医者さんが言うには
『HCGの数値からして妊娠は確実にしてる。
けれど数値に対してこれが胎嚢だとしたら小さすぎる。
子宮外妊娠の可能性があります。』とのことでした。

本日も血液検査をして、また4日後に再度受診です。
その際にも血液検査をすると言われました。
子宮収縮暖和剤と止血剤の飲み薬が出ました。

自然妊娠は難しいと言われていただけに、
今回初めての陽性反応に嬉しすぎて、
今日も胎嚢が見える期待で病院に臨んだので
落胆しすぎて涙がとまりません。

HCGは高いけど胎嚢確認が遅かった方、
私と同じような感じで無事に正常妊娠だった方おられますか?

やっぱり子宮外妊娠なのでしょうか…

この小さな点が胎嚢だと信じたいです…

コメント

りん

こんにちは!
排卵日から5w3dのものです…!
そこまで、大きさ変わらないような気がしますがどうでしょうか…??
右側の丸は胎嚢ではないんでしょうか?そっちのほうが大きくないですか?

茶オリは妊娠判明した14日からほぼ毎日出てて原因わからないです。流産予防の注射を打ってもらいました!

• ちゃむ

ちゃむ

こんにちは!
    お返事ありがとうございます😣
    私も右側の影気になってたんですけど、先生何も言わなかったし、計測されてるの左側だったので右側は違うのかな?と思ったり(´・ω・`)

いっそのこと黒く見えるの全部胎嚢であってほしいくらいです🤭

りんさんは茶オリ出る際に腹痛とかないですか?

私はひたすら病院で子宮外妊娠、胎嚢小さ過ぎ、流産の可能性など、怖い事ずくめの説明で😞

• 7月2日
  • りん

りん

もし費用面を気にされないなら違う病院行ってみたらいかがですか?😭
    確かに先生から見て子宮外妊娠の可能性が大きいなぁと思ったとしてもそこまで脅すような先生ちょっと…って思います。赤ちゃんの生命力は偉大です!なので今は信じてゆっくり過ごしてください😭

私も生理がくるような腹痛がちょいちょいあります。
    上の子が甘えん坊でママ!!ママ!!なので抱っこしたりお腹の上にダイブされたりしてるのですっっごく不安で妊娠判明してから1週間ごとに病院受診して安心させてもらってます。
    先生も心配なら何回でも見るよ!と言ってくれて心強いです…!

ちゃむさんの赤ちゃんがお腹にしっかりしがみついてますように…!!!!

• 7月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

今みてもらっている病院は先生が6人くらいいらっしゃって、転院してまだ2度目なのですが、前回の先生も今回の先生も同じ見解でした😢
    恐らく、元々私の子宮と卵管癒着等も考慮した上でのリスクの説明なのかなとは思いますが、
    初めての妊娠でリスクのみの説明はやはり不安になりますね😭

正常妊娠の方なら1週間〜2週間と間があくのに、私は3日、4日に一度、しかも毎回血液検査と言われてしまって、やはり自分だけ普通の妊娠ではないのかなと余計に不安で😢

私も赤ちゃんがきちんと子宮の中にいると信じて次の診察待ちます😭

• 7月2日
R

胎嚢4.6mmで、hcg3400でしたよ(*゚▽゚*)
そして私も自然は難しいだろうと言われていましたが、自然にできました🐰💖
胎嚢小さめでhcg高いので最初心配しましたが、特に何もなく無事に15週まで来ています✨
その頃色々調べたり聞いたりしましたが同じような方も沢山いました🙆‍♀️

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか!!
    コメ見て少しホッとしました😭
    4日に1回の血液検査に
    怖い説明にで不安で不安で😢
    私も今日エコーに映ったものが胎嚢だと信じて
    大きくなってくれるのを待ちます😭

• 7月2日
  • R

R

私も最初胎嚢小さいのにhcg高いし不安になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ですが、色々調べてみると5週でhcg3000台は基準内でした🐰💕
    私は5w0dで3400台で5w5dくらいだともっとあったと思います😊

なんかエコー見ると子宮内膜っぽい中に胎嚢あるような感じに見えるんですけどね🤔
    私のも見返しましたが、胎嚢の周りに白い細長い影(子宮内膜)あります!

• 7月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

私今日、HCGが4000近くあるのに、胎嚢が5mmは考えにくいと言われちゃって、すごく気にしてました😔
    いまいちエコーの見方もよくわからないんですよ私😭
    右側に見える同じくらいのサイズのやつは胎嚢じゃないの??みたいな感じです。笑
    次回その辺も詳しく聞いてみます!🧐

• 7月2日
  • R

R

病院によって見方が違うんですかね🤔私の病院ではすんごいいい値だよ!って感じでしたよ笑

治療して子宮内膜測定毎回されてて、白く周りにあるのが子宮内膜だと思いますよ(*゚▽゚*)
    たしかに右側そんなような大きさですもんね!
    いい結果になりますように♥️

• 7月2日