※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中の息苦しさについて心配です。体調不良で悪阻もあり、赤ちゃんに栄養を送るため心臓が頑張っていることが原因かもしれません。息苦しさは一般的な症状ですか?

妊娠4カ月です!
少し動くと凄い動機がし、気持ちが悪くなります💦
悪阻で7キロ程痩せました。😱
病院など行く際にマスクをすると息苦しくてマスクなんてしてられません😢お風呂上がりも息苦しくなります💦
赤ちゃんに栄養を送る為に心臓が頑張っているから動機がするとネットでみましたがこんなに苦しくて大丈夫なのか?と心配になります!

みなさんこんな感じで妊娠すると息苦しいものなのでしょうか?

コメント

うーたん❀

鉄不足もありえますね。
お食事や水分はとっていますか❓

  • みー

    みー

    貧血の検査は大丈夫らしく、血は濃いね!って言われました💦
    以前より少しずつお米なども食べられるようにはなっています😭ですが、体重がなかなか増えないので体力の問題もあるのでしょうか😭

    • 7月2日
まいっちょ

私も2人目の時に安定期前にかなりの動悸があり紹介状をもらいました。

甲状腺や心エコーもしましたが異常なかったです。

ただ貧血が酷かったので鉄剤をもらいました。

みーさんも先生に相談してみてはどうですか?

  • みー

    みー

    そうなんですね!!
    先生に言うと、息できないくらいじゃないでしょ?なら大丈夫!悪阻の影響で身体にはいろいろ出るから!と言われました😅💦💦
    私の場合は初期の検査で貧血は大丈夫と言われました!!

    • 7月2日
イヌヅカ。

同じく初期から動悸がひどいです😭家事も休み休みしないと倒れそうになるくらいでした💦
階段の上り下りでもはぁはぁなっちゃいます😭💦実母にも子どもにベビーカーより私が車椅子乗った方がいいって言われるくらいです🤣

1人目の時はそんなことなかったので、人によるのかもしれないですね😖

ちなみに私は貧血とかは引っかかってないです🙌毎日Pigeonの鉄分入りの葉酸サプリ飲んでます😆

  • みー

    みー

    そうなんですね!!😭💦💦
    私も貧血は大丈夫でした!!
    やはり体質体調によるんですかね😂
    先生に言っても大丈夫ですよ〜って感じだったので💦

    • 7月2日
  • イヌヅカ。

    イヌヅカ。

    動悸がしたら横になって休んでって言われましたよ🙌私は結局安定期前から切迫流産で自宅安静になってしまったので、無理しないようにしてくださいね😭

    1人目の時は吐き気がすごかったので全然つわり違いました😵💦

    • 7月2日