※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこしすぎて抱っこ依存になってしまい、チャイルドシートや抱っこひもが苦手です。月齢が上がると慣れるのでしょうか?皆さんの経験や良い方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になるのですが抱っこしすぎて抱っこちゃんなのか、、、チャイルドシートはすぐに泣くし、抱っこひもはつけた瞬間からギャンナキ・・
これは月齢があがるうちになれるようになりますか??
このままずっといやいやだとこまるなぁ・・と思い皆さんはどうだったか教えてください。
またなにかいい方法があれば教えてください(>_<)

コメント

たろすけ

うちの子もチャイルドシート乗せた瞬間からギャン泣きな子でした😁
4〜5か月くらいから、助手席に前向きで乗せるようにしたら、泣かなくなりましたよ(*⁰▿⁰*)
本当はまだ前向きで乗せるのは早い時期だったのですが、あまりに泣くので...😭
抱っこひも、おんぶはどうですか⁇
うちの子はおんぶ気に入っていましたよ(*´꒳`*)

• モコモコママ

モコモコママ

チャイルドシートはさみしいからないてるんですね・・ぬいぐるみのミラーや、メリーをつけて興味をもってもらえるようにしてはいるんですが最近はだめで・・
    抱っこひもはまだ首がすわってないのでエルゴアダプトを買ったんですが・・使えてないです・・
    いつか、4,5ヶ月頃には嫌がらなければいいのですが・・
    アドバイスありがとうございました✨

• 7月2日
えり

うちの子もそんな感じでしたよ😭
抱っこしすぎだからとかそんなことないです!
今のうちにたくさん抱っこしてあげてください!
だんだん落ち着きます🤗
抱っこ紐も首が据わったら嫌がらなくなりましたよ!
チャイルドシートは泣かれても無視してました😭