※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおこはママ
子育て・グッズ

関西から関東に引っ越してきて、保育園に子どもを入れるとママ友ができるでしょうか?支援センターは合わなかったです。

関西から関東に引っ越してきてママ友が居ないのですが、こどもを保育園に入れるようになったら、ママ友出来ますかね?
ちなみに、支援センターとか行きましたが自分の年齢とかが合わず...

コメント

すーちゃんまま

保育園は基本親もバタバタなので幼稚園よりママ友にはなりずらいです💦
お迎えがいつも同じ時間で子供同士も仲良かったりしたらちょっと話したりするくらいですね。第二子とかの育休被って仲良くなったりはあるかと😆
あとある程度の年齢になったら遠足とか行事のときに、子供同士が一緒にいこー!とか言って行動するので自然と親も話したりします✨

• あおこはママ

あおこはママ

なるほど!なりずらいんですね😭
    子供同士が仲良かったらついでに話したりする感じですか👀
    ほんと、ママ友出来なさすぎて﹙´˙꒳​˙﹚保育園か幼稚園に入れたらママ友出来るかなぁ。。と期待したのですが、.

• 7月2日