※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の男の子がおもちゃにあまり興味を示さず、家電製品やキッチン用品が好きです。この年齢ではどのおもちゃもあまり遊ばないことが一般的でしょうか?

一歳5ヶ月男の子です、おもちゃを買ってもあまり熱中して遊んだことがありません、一番熱中したのは車のおもちゃかな?
おもちゃよりも家電製品やらキッチン用品が好きで…😅

やはりこれくらいの子供はどのおもちゃを買っても大して遊ばないですか?

コメント

うちの子は1歳5ヶ月ぐらいのときは、アンパンマンのつみきのおもちゃに夢中でした(*´∀`)

• のん

のん

積み木やるんですね、積んだりしてますか?😄✨

• 7月2日
‪‪❤︎‬

車のオモチャはうちも熱中してました😊✨
今は、アンパンマンのシールブックにハマってて毎日熱中してやってます‼️
いつもあるオモチャより、たまにやるお絵かきなどに夢中になりますね🎵

• のん

のん

アンパンマンのシールブックはどこで買いましたか?😄

• 7月2日
mini

うちもおもちゃ買ってもあまり遊ばず、キッチン用品と電化製品ばかり遊びます😭おたまや蓋、スプーンを振り回してリビングのあちらこちらにポイッとするので、料理するとき困ります😅
うちはおもちゃしばらく買ってないです😊おもちゃの使い方を理解して遊べるようになったらおもちゃでも遊ぶんだと思ってます❣️

• のん

のん

ですよね、うちもまったくおなじなんですよ❗おたまとか蓋とかスプーンとかどんなおもちゃより好きで😅よく実母にキッチン用品でばっかり遊ぶ子なんてあなた以外居ないんじゃないのって言われてるんですが、そーゆうこはやはり少ないんですかね?😅

• 7月2日
  • mini

mini

そうなんですか?私はこんなものなのかな〜って思ってました😂うちはまだ後追いがあって私がキッチンにいるから息子もキッチンにいる時間が長いんですよね😅そういうのも関係してるのかと思ってました😊私の真似したがる時期ですし😆
    どんどんおもちゃを買ってあげたら新しいものに夢中になる時間はあるんだと思うのですが、私はものが増えるしまぁいっか~と買ってないので😂

• 7月2日
  • のん

のん

真似したがり?なんですかね😅買わなくても大丈夫だと思いますよーうちはあれもこれもと試してみた結果おもちゃの山になってしまってます…😅

• 7月2日
たなおゆ

すっごいわかります!

うちの子も1歳半くらいの時、おたまとトングと泡立て器にはまって100均でちょっと小さめのを買っておもちゃにしてます😊

いまでもおままごとしたりするときに必ず使うので安上がりでよいお買い物でした😂

• のん

のん

やっぱキッチン用品が好きですよね❗😂男の子でもおままごと好きなんです、2歳すぎてもキッチン用品遊びますか?😄

• 7月2日
  • たなおゆ

たなおゆ

うちはおもちゃ置き場にキッチングッズをおもちゃとして置いてるので、割と毎日遊んでます😂

いまははたらくくるまや汽車で遊んだりもするので1日中おままごとだけではないですが、それでもおままごとセットは必ず散らかってます🤣🤣

• 7月2日