※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten.mama
子育て・グッズ

離乳食の時間について、遊びながら1時間かかります。区切り時間を設けるべきか悩んでいます。

離乳食後期〜のお子さん、
離乳食にかかる時間どれくらいですか??
食べ終わるまで1時間かかります😅
ぐずったり食べなくなったら切り上げますが、
遊んだら切り上げる、にしてしまうと半分も食べないで母乳あればいっかって感じです😫
なのでダメとはわかりながらも今はしょうがないと割り切り、いつも途中からは遊びながら食べてます…
口は開けて食べるのですが、それでも時間区切ったほうがいいでしょうか?💦

コメント

‪‪❤︎‬

後期から早くて10分、長くて30分です‼️
手掴み・スプーンフォーク使っても同じ時間で食べますよ😊

それは食べさせて1時間かかるという事ですか?🤔💦
集中出来てないのかテレビとか見せてますか?

• ten.mama

ten.mama

最初の頃は10分でした😭
    今は座って食べさせるのですが途中からあやしても、暴れて泣いてイスから降ります💦
    テレビはつけませんが、遊んでしまっています😞
    掴み食べさせたり食べさせたりしてます💦

• 7月2日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

イス変えてみてはいかがですか?🤔💦
    どんな椅子かわかりませんが、ベルト付きのだと固定されるの嫌がる子多いですよ(^^)

• 7月2日

長くて1時間、早くて30分ですかね🤔🤔
スプーンに乗せてあげると自分で食べるので、そのやり方をしていますが口に持って行く途中に落ちてしまったりするのでじかんかかるときはかかります😱
座る事嫌いで歩いたりしますがご飯食べたくて戻ってくるので(笑) (笑)