※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

旦那がいつかわかりませんが、結構前にネットでお買い物?かなにかして支…

旦那がいつかわかりませんが、結構前にネットでお買い物?かなにかして支払いしてないのか弁護士さんからハガキがきて44,820円振り込んで下さいって来てるんですが貯金も一切ないしカツカツなんで消費者金融からしか無理なので払えないんですがみなさんなら旦那にどんな天罰下しますか?そしてどうやってコレを支払いしますか?

コメント

ふでぺん

葉書で来るのって怪しくないですか?
まずは、旦那さんに確認してみないと💦

  • aaa

    aaa

    あのペリペリってめくるタイプのちゃんと弁護士の名前とか場所とか書いてあるので怪しいやつではない気がします💦ネットで買い物癖あるので、、、

    • 7月2日
  • ふでぺん

    ふでぺん

    今時の詐欺は、お金かけてるところありますからね💦
    まずは事実確認ですよ!!

    • 7月2日
  • aaa

    aaa

    すいません、下に返答してしまいました💦

    • 7月2日
ちょこ

私もそう思います💦
ハガキでそんなの来るのかなって💧
旦那さんにまず確認です!

  • aaa

    aaa

    私も初めてみました、、、
    ハガキで来るの怪しいんですね💦
    義母にゆったら何とかするって
    ゆってくれたので義母に任せようと思います😭

    • 7月2日
  • aaa

    aaa

    あ、お買い物はしてたみたいです💦怒りです😡

    • 7月2日
ふーこ

ネットで弁護士事務所か弁護士名を検索して実在するのか確認してください。
その上でまず明細を明らかにさせますね。
何にどれぐらい使ったのか。
そして、何故支払いをせず放置したのか追求。
その上で、オンライン決済など出来ぬようキッズケータイからくらくホンへ機種変。
電話とメールだけあれば十分。
更に、お小遣い制なら半分カット。
支払いに関しては、旦那さんが自分の親に詳細を話させて借りてくる。
それが出来ない(義両親が健在ではない、収入がない)ならば会社にバレないように夜間バイトでもしてこい命令。
こっちの動きとしては、弁護士さんにすぐ連絡。
知らなかったとはいえ支払わず申し訳ないとひたすら謝罪。
そして、非常識かもしれないけど分割払いの相談もしくは期日の延長相談ってところですかね🤔

  • aaa

    aaa

    支払い出来ないのをわかってての
    買い物、放置なのでほんとに腹立ちます。
    課金も2万してたのが先週発覚したので
    携帯ショップいって課金できないように
    しようとしてもお願いしても付いてこないし何故か逆ギレです疲れます😭

    旦那は義母に髪切るからだのガソリン代だの
    ネットで買った服代だので
    義母いわく、私が知らないだけで
    義父の遺産が無くなって義母が
    銀行からお金借りて生活してるくらい
    金取られたと言ってました💦

    ちなみに、お給料だけじゃ厳しいので
    夜日払いバイトしてもらってます😓

    とりあえず今回は義母も知ってたみたいで
    お買い物したのは確かみたいです。
    何とかするって義母が言ってくれたので
    お願いしようとおもいます💦

    • 7月2日
  • ふーこ

    ふーこ

    それは買い物依存症っぽいかなーって思いますね💦
    カード類は、全部没収。
    携帯は、キッズケータイからくらくホンのみでいきましょう‼️
    今、旦那さんの携帯は本人名義ですか?
    それでしたら、名義変更をしてフウさんの名義にした後に機種変。
    旦那さんいなくても、変えられます。
    委任状がネットからダウンロード出来るので、記名させましょう。
    拒否するなら義母さんも理解あるようだし、協力してもらってですかね~
    旦那さん自身が新たに契約することも可能ですが、支払いできずに止められて請求裁判になってくるので下手に契約しないと思いたいところですが……

    • 7月2日
aaa

義母に連絡したら知ってたみたいで、
旦那も結構前にネットで買い物した。と💦
義母がなんとかするから
考えなくていいよって言ってくれたので
お願いしようとおもいます😭

deleted user

私も1回だけ支払いができなくて法律事務所からハガキ来ました。
すっかり忘れてたのでハガキ来た時に払いました。