※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お金・保険

札幌市内で北電以外の電力会社を利用している方、おすすめの電力会社やガス会社を教えてください。電気とガスを同じ会社にするメリットも知りたいです。固定費を見直したいです。

札幌市内にお住いの方で、電力会社を北電以外にしてらっしゃる方いますか?
安く抑えるために、アフターフォロー含めてよい電力会社はないか探しています。
ガス会社は、今のところ北ガスだけですよね?
他にもガス会社ってあったかな…😅
もし電気とガスを同じ会社にすることで安くなるなら、それもありかな…💦
固定費を見直したいのですが、いろいろ教えて欲しいです。

コメント

ハンナ

うちは賃貸なのでガスは変えれませんがいちたかガスワンです😄
電気は入居時北電か賃貸会社の選べて賃貸のにしたんですが…終了するという事で自分でLooop電気に変えました😊

• リトルミィママ

リトルミィママ

CMでループ電気見たことあるんですが、どうですか?

• 7月2日
  • ハンナ

ハンナ

元々賃貸会社の電気料金が北電算出の5%引きだったんですがそれよりも少し安くなった感じなので北電よりは安いと思います。ただ自分で調べた時に分かったのは元々電気料金が安い家庭の方が恩恵受けやすいって感じでした。

• 7月2日
  • ハンナ

ハンナ

参考までに。。
    Looop電気での使用で
    3月425kwhで12758円
    6月206kwhで6319円でした。
    もしご自宅の電気料金まとめてたりしたら比較できるかなーと思います😄

• 7月2日
とみー

こんにちは😃
我が家は北ガスで電気をお願いしています☆
我が家も電気代を少しでも安く抑えたいなと思って、昨年色々検討しました。ウチは携帯、固定電話ネット回線をauで契約しているので、はじめはauの電気にしようかと思ったのですが、北ガスを使用しているなら電気も北ガスにした方がauより安くなると父親に教えてもらい北ガスにしました。(自分で計算したわけではないので、auと北ガスでどのくらい違うかお答えできずすみません😅)
実際、契約前に北ガスの人にも説明してもらいましたが、我が家の場合、年間で5千円以上安くなると言われ、実際切り替えてから月に4〜500円安くなっています。
もちろん、北電のころとなんら変わりなく電気は使えていますし、IHの火力も問題なしです。停電などあった場合は北電が対応するそうです。
電気メーターの交換をしなくてはいけませんが、お金はかかりません。
まだ北ガスに変更してから半年程ですが、このまま北ガスでお願いするつもりです☆

子育てしてると抑えられる出費は抑えたいですよね❗️私も相当悩んで決めました。北ガスで一度説明を受けてもいいかもですね😊過去の検診票があれば、どのくらいお得になるか無料でみてもらえます。家に来てもらうことも可能ですし、直接ショールームに行って話を聞くこともできますよ☆

長々と失礼しました☆

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね‼︎
    過去の受診票、確認してみます。

• 7月2日
のん

うちはエネループのループ電気にしてます!
ガスは、自由化にはなっていますが北海道での参入会社がないので変えられませんね😥

• リトルミィママ

リトルミィママ

あ、ガスは変えられないんですね💦
    ループ電気ですか。
    いろいろ比較してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月2日

うちはauに乗り換えた際に、特典が多く、今のところ毎月au walletに300円くらい戻ってきます(o^^o)
またアプリでなにに1番電気代かかってるなど、見れますよ🌸

はらぺこあおむし❤︎

うちは引越しの時に勧誘されてあくび電気使ってます〜!
北電の料金から5%引きになるみたいですよ🙆‍♀️

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね!
    あくび電気、初めて聞きました😳

• 7月2日