※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malon3
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの体重について質問です。おっぱいだけで育てているけど5㎏しかない。同じ月齢のお子さんの体重を知りたい。

4ヶ月女の子の完母ママです☆体重についての質問です。今4ヶ月で体重がまだ5㎏くらいしかありません。ミルクは嫌がるので飲ませてなくて検診ではおっぱいしっかり飲んでるなら大丈夫ですよって言われました。あまり心配はしてないんですけど気になるので同じ月齢のママさん、お子さんの体重教えて下さい。また、小さかったけど大きくなったとかあれば答えて頂きたいです☆

コメント

kima

同じく4ヶ月になる娘がいます☺
この間はかったら7.5キロありました(笑)成長曲線はギリギリ上のラインにはいってますが…きっと大きめな子なのかもしれません(^^;

• malon3

malon3

母乳だけですかー?大きめの赤ちゃんはプクプクしててカワイイですよねー♡歩き出したら痩せてくるって言いますよね!😊

• 11月21日
  • kima

kima

完母ですよ~✨
    もうムッチムチでおなかがバームクーヘンのようです(笑)プクプクかわいいですが…いつかスリムになることを願います😊

• 11月21日
  • malon3

malon3

いいですねー💕私が3ヶ月のときは今の娘よりもムチムチプクプクだったんですけどね💦後から太らないか心配です😂

• 11月21日
まぁ00

我が子も4カ月検診の時、5キロしかありませんでした。ちなみに完母です。
検診ではまわりの子は8キロとかあって、ちょっと心配になりましたがそのまま母乳だけで頑張ってます!
離乳食食べるようになったら、急に体重が増えてきて、やっと成長曲線に入りそうです!

• malon3

malon3

やっぱり少し心配になりますよね!
    まぁりぃさんのお子さん離乳食食べたら体重増えたんですね!私も先生から離乳食食べさせたら大きくなるよって言われたんです😊
    まぁりぃさんがそうだって知って安心しました☆

• 11月21日
みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

同じく4ヶ月の娘がいます(*∩ω∩)
昨日計ったら7.3キロありました‼️
私も旦那もおデブちんなので大きめです‼️

• malon3

malon3

大きめの赤ちゃん♡いいですねー😊私が赤ちゃんのときは今の娘の倍ムチムチしてたのでびっくりです😂

• 11月21日
てんこもり

3ヶ月になったばかりの娘は、すでに7.3キロです…

• malon3

malon3

えー♡いいですねー☆プクプクしてますか?😊娘に分けて欲しいです😭

• 11月21日
ママリ

2300gほどで出産し、完母で4ヶ月検診で5.7kgでした!
何でもそうですが、体重も赤ちゃんそれぞれで違うし、検診で問題ないと言われてるなら何も気にしなくて大丈夫だと思います(o^^o)

• malon3

malon3

ありがとうござい♡体重は後から増えてきますよねー😊
    離乳食早く食べさせたいです☆

• 11月21日
いく✴︎

うちの娘も2500で産まれて4ヶ月で5100くらいしかないです…心配になりますよね。いま頑張ってミルク飲ませてます!

• malon3

malon3

ミルク飲んでくれるならいいですね☆母乳しか飲んでくれないんですよね😭早く体重増えるといいんですけど💦

• 11月23日