※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
お金・保険

妊娠中の切迫流産で休職中。お金に困り、借金を考えている。旦那の収入だけでは生活が厳しい。

正社員ですか、切迫流産でお休みをもらっています。出血が止まらないので入院か自宅安静が続くと思います。
妊娠しても働きたかったし一人目のときもバリバリ働いてたのでこんなことになるとは予想できませんでした(TT)
毎月貯金できないくらいお金がなくてやばいです😭
旦那の給料は支払いに消えるのでわたしの給料がないと生活出来ない〜(TT)
貯金しとけば良かった(TT)甘かった(TT)わたしのバカ(TT)

最悪、、、借りるしかない(TT)頑張ろう(TT)!
なんとかなるはずだ!(笑)

コメント

みー

お金って大事ですよね💦私も妊娠中予定より早く自宅安静、入院になり収入がなく辛かったです😭
今は復帰しましたが、保育園や仕事に通う為にも出費があるので、プラマイゼロに近いです😂やりくり上手になりたいです💨

• えび

えび

大事ですね(TT)貯金できなくても生活できればいいやなんて思ってた自分が情けないです(TT)

本当!やりくり上手になりたい!尊敬します!

• 7月2日

私も1人目切迫で1ヶ月自宅安静→2ヶ月入院でした(´・ω・`)
恥ずかしながらデキ婚、貯金もなかったのですごく心配でしたが、何とかなりました!うちも旦那、私の奨学金とかで支払い多いですが、、
頑張って切り詰めて病欠中〜1年で3桁貯金できました!やればできます!きっと!
無理なさらないで下さいね🌸

• えび

えび

ありがとうございます!
    頑張りますっ(^^)♡

• 7月2日
おかさな

健康保険から傷病手当とかでませんか?😣時間はかかるかもしれませんが…
今はお身体第一でお大事になさってくださいね!!

• えび

えび

でます!でもまだ職場にも診断書出せに行けなくて(TT)
    郵送するか聞いたら無理しないでと
    心配してくれてとってもありがたいのですが
    傷病手当の書類が欲しいんじゃー!ってなりました(笑)
    言えばよかったのですが言えなくて(TT)
    申請はかなり遅くなりそうです(TT)

身体大事にします!お腹の赤ちゃん優先なので(^^)ありがとうございます!

• 7月2日