※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

トイトレでうんちは進んでいるがおしっこがまだ難しい。オムツかトレーニングパンツを買うか迷っている。他の方はどんな感じでトイトレしているか教えてください。

トイトレについて。最近ゆるくトイトレしてるんですがほとんど進みません。うんちは大体しそうな時わかるんで、トイレでしよーねって言って座らせ、出たーっていうので少し慣れてきたのかなって思うのですが、おしっこの方はまだまだです。トイレに行こうとしないので、、
昨日、西松屋に行ってそういうトイトレ用のオムツ買うか、トレーニングパンツっていうんですか、ステップ1、まだまだトイレできない用を買うべきか悩んでいます。
みなさんはどんな感じでトイトレしていますか。ぜひ教えて下さい。

コメント

3児ママ

上の子の時は2歳2ヶ月(夏)からトイトレ開始し本屋さんで興味を持ったトイレの絵本買いましたよ🙂
夏にとりたかったんですが、結局取れず、2歳8ヶ月の冬にとれました🙄
トレパンはぶっちゃけいらないと思います💦
6層?とか、ぶ厚くないと結局おしっこ漏れちゃうので最初から普通の布パンツでいいと思いますよ🙋‍♀️
今真ん中の子トイトレ中なんですが、10回くらい漏らしたかな?ってくらいでおしっこ教えてくれるようになり、もうオムツは夜しか履いてません(^^)
それまでは2時間おき(保育園では1時間おきだったみたいですが)に連れて行ってました。

  • まい

    まい

    ノーマルの小学生がはいてるようなパンツですか?

    • 7月2日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうです!
    普通の薄いパンツです(^^)

    • 7月2日