※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˊᗜˋ*)
妊活

基礎体温とタイミングについて質問があります。低温期から急激に下がった日が排卵日だと言われますが、朝に確認しても夜にタイミングが取れる場合、排卵は既に終わっている可能性があるでしょうか?不順なので排卵日が特定できず、前日のタイミングを逃した場合、下がった日にタイミングを取ることになります。卵胞チェックも予定していますが、体温が下がると心配です。

お世話になります💦
基礎体温とタイミングについてお聞きしたいです。
低温期から、ガクッと下がった日が排卵日との事ですが、朝下がってるのを確認して、タイミングは夜になってしまうのですが、排卵は既に終わってしまっていて夜だと間に合わないことはあるんでしょうか??

不順なので、排卵日が特定できないのですが、
もし、前日のタイミングを逃してしまった場合、下がった日にタイミングをとることになります💦
卵胞チェックも予定しているのですが、それまでにもし体温が下がってしまったらと思うと、朝の体温測定がドキドキです…

コメント

なこ

卵子は12時間〜24時間生きられるので、夜だと間に合わないことはないと思いますよ(^^)🌟
私も夜しかタイミングを取れなかったので!

排卵検査薬は使っていますか??

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

お返事ありがとうございます✨
    排卵検査薬は、生理後からいつも夜の18時頃にやっています!
    先月は反応が出なかったので、病院へ行って卵胞チェックをしていただく予定なのですが、心配で💦

• 7月2日
  • なこ

なこ

排卵しているのかどうか診てもらうだけでも安心すると思いますよ(^^)🌟
    私も病院行ったら不安がなくなりました😊!

• 7月2日
  • (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

今週病院の予約が入っているので、どんな感じか確認がドキドキです😭
    上手くタイミングがとれたらいいですけど💦
    ありがとうございます😊

• 7月3日
まりん

私も妊活中で色々な知識を読み漁りましたが、卵子は排卵後6時間程しか受精する能力がないとどこかで読んだ記憶があります。
そして、精子は射精後6時間後からしか受精できないんだとか(´・・`)
確率的には排卵日の1日~2日前頃がベストかと😣
排卵日も確実には予測しずらいので、私は生理直後から排卵して基礎体温が上がり始める頃まで3日おきくらいにタイミングとるようにしてます💡
参考になれば幸いです。
お互い妊娠できるといいですね😌

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

お返事ありがとうございます😊
    私もネットでいろいろ調べながら妊活してます💦
    3日おき、いいですねー!!!
    羨ましいです😭うちの旦那はタイミングが多くとれないので、貴重です…💦ちょっと誘うの頑張ってみます💦
    お互い頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
    ありがとうございます✨

• 7月2日