※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

3日間ぐらい授乳後に吐くことが増えたが、元気そうでおしっこもしている。急に吐く量が増えた理由や病院へ行くべきか心配です。

5日で1ヶ月になるんですがこの3日間ぐらい授乳してゲップの後がでてから2秒後ぐらいにゲロゲロっとすごいいきおいで吐きます(´;ω;`)
一昨日、昨日は1回なのに今日はもうすでに2回も同じ感じで吐いてて
でも本人はグターとした感じはなくておしっこもしてるしこのまま様子見ていいんでしょうか?
完母で方乳3分ずつです(;_;)
急に出る量が増えたとかありますか(;_;)?
病院に行った方がいいですか(;_;)?

コメント

deleted user

0ヶ月の時よく出ましたー

ゲボーーーーーッと
そんなに出て大丈夫!?って
くらいでますよね!

でも小児科の先生にも
保健所の人にも
噴水みたいにバーバー⛲️
出なければ大丈夫だよーって

噴水みたいっていうのが
よく分かりませんが、、、

赤ちゃんの胃の入り口には
筋肉が大人のように
付いてないから
どうしても出てきてしまうと
言われましたよ!

1ヶ月検診はもうすぐですかね?
体重量って増えていたら
良いと思います!

飲む力がついてすごい
飲んでる可能性もありますね!

でも方乳3分ですもんね?
母乳どれくらい飲んでるか
1ヶ月検診時に量ってもらうと
良いかもですね!

うちの子も5分ずつですが
未だにゲーッと吐きます

その度に多かったのかなー?と
思いますけど(´;ω;`)

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます(>_<)
    今まで吐いてもタラーか服が少しビタビタになるぐらいだったのが床までビタビタになるぐらい吐くようになったので心配で心配で(;_;)
    いろいろ調べたらそう書いてあったんですけどその噴水のようなっがわからなくて( ;∀;)
    1ヶ月健診は10日です(>_<)
    測ってもらえたら測ろうと思います(;_;)

    最初5分ずつ吸わせたらその時も吐いてて3分にしたら落ち着いたんでホッとしてたんですけどね(;_;)
    早く落ち着いてほしいですね(。>д<)

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も10分ずつ0ヶ月の時やっていたら
    床にすごい吐いた時があって
    そこから5分ずつにして
    1ヶ月検診時に量ってもらったら
    片乳80mlも飲んでてびっくりしました!
    それを両方あげてたら0ヶ月で
    160mlくらい飲んでいたのかな?と

    それから減らしたんですが
    少しは吐きますが
    ダーーーッと吐くのは減りましたね!

    検診まであと少しありますね!
    あまり考えすぎず
    いつも通りで大丈夫だと思います!

    • 7月2日
  • みゆ

    みゆ

    そうだったんですね(>_<)
    そんなに飲んでたら吐いちゃいますよね(>_<)
    母乳ってどれぐらい出てるかわからないから困りますね(。>д<)

    なるべく考えないように頑張ります(´;ω;`)
    今授乳したら吐かなかったんで様子見ようと思います(´;ω;`)
    ありがとうございます(>_<)

    • 7月2日