※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供とのお出かけが大変で、2、3歳の子を持つ方からアドバイスをもらいたいです。

最近都内に引っ越して来ました!
山手線沿いに住んでいます。

今日、用事があり子供とバスでお出かけしたのですが
暑いし、重いわで、大変でした💦
ベビーカーでバスに乗れるかなぁと心配だったので
今日は抱っこ紐で行ったんですけど12キロもあるのでクタクタです😂

しかも全然歩いてくれないし、
歩かせたらそれはそれで、スムーズに進まなくて…

みなさん子供とのお出かけどうしてますか?
特に2、3歳の子をお持ちの方教えてください‼︎

コメント

arc

うちも都内ですが、最近ようやく3歳の子がベビーカーなしで出かけられるようになりました。
それでも途中で抱っこを要求してきたり、疲れると寝ちゃうこともあるので、15キロを抱えるのは大変でした。。

それまではベビーカー必須でした💦
バスや電車で混んでいるならベビーカーは畳むなどしますが、基本乗せたまま乗っていましたよ😅