※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむたく
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が2日間便が出ていない。1日1回の排便で大量だったが、2日なら心配は少ないですか?

生後1ヶ月半の息子ですが、丸2日便が出ていなくて心配です。もともと1日の排便数は少なく、1日1回で、大量のうんちをしてました。2日であればまだ心配しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

ミニオンらぶ♥

綿棒でちょっとだけぐりぐりとおしりの穴にやってあげれば💩でますよ(^^)/うちはでない時はそうして出してあげてました!

• ちむたく

ちむたく

綿棒グリグリ効果あるんですね!今日トライしてみます!!

• 11月22日
チャンマサ

お腹を触って張ってなかったり機嫌がよければ大丈夫みたいですよ😄うちも2ヵ月になったとたんに便秘になりました。
1ヶ月くらいで治りました。ネットで調べるとそういう時期があるみたいです⤴

• ちむたく

ちむたく

便秘時期は1ヶ月も続くんですね。お腹も張ってないし、機嫌も悪くないので大丈夫でしょうか。今日あたり出てくれるといいのですが…。少し様子を見てみます。

• 11月22日
  • チャンマサ

チャンマサ

うちは新生児の頃は10回以上出てたのにピタリと出なくなり3日出なかったので心配になり綿棒浣腸しました。それから3日出なかったら綿棒浣腸しようと決めてて3日目には朝から『昼までに出なかったら綿棒浣腸だよー』って言い続けてたら出て(笑)結局、綿棒浣腸は1回だけでした。怖いし出来ればやりたくないですよね💦
    1ヵ月くらいそんな感じでしたが、それからは日に2~3回に落ち着きました。

• 11月22日
  • ちむたく

ちむたく

うちも急に回数が減って、ぴたりと出なくなったので心配で…
    でもそんな時期もあると分かったら少し安心しました(^^)今日で3日目なので、今日出なかったら綿棒浣腸してみます〜!

• 11月22日