※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

フリマアプリでの売り方について教えてください。どちらがおすすめですか?

フリマアプリを利用している方に質問です🙇🏻‍♀️結婚式で使ったグッズや、洋服などを売りたいなぁと思っているのですがメルカリとラクマどっちの方がいいか迷っています💦利用している方いたら、良い点や悪い点を教えていただきたいです!

コメント

ひとみん

メルカリの方が利用者も多いので売れやすいと思います😊
ですが、販売手数料がラクマの方がメルカリに比べて少し安いです‼︎😊

• m

m

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ラクマの方が手数料やすいんですね😳✨悩みどころです💦

• 7月3日
こもりん

どちらでも売ってみてはいかがでしょうか??☺売れる可能性も高くなりますし、「他サイトでも売ってるため売り切れる場合がございます」と書いておくと売れ行きも良くなる気がします☺
詳細内容もコピペできたりするので、面倒くさくないですよ☺

注意点としては、メルカリは即購入可能なので、詳細など読まずにすぐ購入される方もいます😖なのでトラブルも多いです...(利用者が多いからかも知れませんが...)
私はそれが苦手なので、コメントください、という記述と、値段を12345円にしておいてコメントくださったらその方のプロフィールや評価を確認してトラブルにならなさそうな方であれば変更して購入していただくようにしてます☺

• m

m

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私、フリマアプリ全然やったことなくて2つ同時にできるか不安です😭😭
    トラブル多いのも嫌ですね💦

• 7月3日
38cat

メルカリの方がアプリダウンロード数が多く、配送料金もメルカリ独自で契約してるやつを使えば、そんなに大変ではないですが、品物が被る事多いですし、新品に近い、または、かなり安いで同じ商品でも売れ行き違います。
ラクマは販売手数料は安いですが、まだ、詳しいルールがないので、万が一の対応は遅いです!あと、ラクマ独自の配送料金は高いですね。

• m

m

ありがとうございます😊
    ラクマはまだ新しいんですね😳✨初めてやろうと思っているので、送料も安い方がいいなぁと思ってはいます👏🏻✨

• 7月3日
  • 38cat

38cat

メルカリの方がトラブルには強いですよ!これが一番面倒なんで。
    メルカリの方が送料安いですが、販売手数料が売上の10%、ラクマは3.5%です!

• 7月3日
  • m

m

そうなんですね😳💓ありがとうございます!初めてなので、トラブル強いのはありがたいですね😊メルカリやってみようと思います😎

• 7月5日