※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.u♡
ココロ・悩み

産後の生理再開について、悪露がなくなりましたが赤褐色のおりものが出ており、生理かどうか不安です。鮮血に近い出血もありましたが、その後出血はない状況です。これは生理ではないでしょうか?妊娠の可能性はないです。

完母の方、産後どのくらいで生理再開しましたか?

1ヶ月健診の内診でまだ少し悪露があるねと言われましたが、少しして悪露はなくなりました。ですが最近おりものシートに赤褐色のおりもの?があり、悪露なのか生理が再開したのかわからずにいます。

昨日鮮血に近い色の出血が少しあったので生理だと思いナプキンをあてましたがその後出血はありません😞💦

これは生理ではないのでしょうか⁉︎😅
妊娠の可能性はないです!

コメント

よっちん

私は一年後に生理再開しました😊
同じママ友も同じ一年後に再開したそうです🤔

  • s.u♡

    s.u♡

    1年生理なかったんですね😮

    完母のほうが生理再開するの遅いのかなって思っていましたが生理なのか悪露なのかわからない出血に戸惑っているところです💦

    • 7月2日
  • よっちん

    よっちん


    早い人は完母でも1ヶ月で再開するそうですよ🤔

    • 7月2日
  • s.u♡

    s.u♡

    そうみたいですね😞
    知り合いに完母で産後1ヶ月で生理再開した人いるので💦

    • 7月2日
ゆい

完母で半年後に再開でした😊
私も1ヶ月くらい悪露のようなおりもののようなものが続いていて、ナプキンあてるほどじゃないし…とおりものシートを結構長い間つけていました!

完母でも1ヶ月で始まる人はいらっしゃるけど、数は少ないと思うので悪露の残りかな?と私は思いました😊

  • s.u♡

    s.u♡

    1人目はいつ生理再開したかあまり覚えてないのですが、混合だったのでけっこう早かった気がします🤔

    生理再開してから母乳の出に影響ありましたか?😭💦

    • 7月2日
  • ゆい

    ゆい

    そうだったんですね😊お子さん2人の育児が賑やかそうで素敵ですね😁✨

    私は全然影響ありませんでした!生理再開すると母乳の味も変わるって聞いたんですけど…我が子は全く変化なしです。笑

    • 7月3日
intro8418

2回とも産後1ヶ月で再開でした。
完母でもすぐ妊娠しました💦

  • s.u♡

    s.u♡

    2回ともですか⁉︎😳
    生理再開すると母乳の出に影響あるんですか?💦

    • 7月2日
ママリ

3人完母です。
生理は産後5ヶ月、6ヶ月で再開しましたが
悪露が3ヶ月続きました(^^;;

生理かどうかは受診しなければ分からないかと思いますが

悪露は止まったと思ったらまた出始めダラダラ続く事もありますよ(^^)

  • s.u♡

    s.u♡

    そういうこともあるんですね…
    上の子の時は産後3週間くらいでスパッとなくなったので1ヶ月健診の頃には普通のおりものに戻っていました💦

    特に婦人科受診する必要ってありませんか?

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月検診では子宮内に問題が無かったようですし
    急いで受診する必要はないかなと感じました。
    生理ならばもちろん受診必要ないですし
    止まりかけた悪露が鮮血になることは
    良くあると言われましたので
    塊がたくさん出るようでしたら
    受診された方が良いかと思いますが
    今は様子見でいいかなと
    思います。

    私は3ヶ月続き受診しましたが
    子宮収縮剤や止血剤を処方されました。
    それでやっと止まりました(^^)

    • 7月2日