※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポーチ
子育て・グッズ

産まれてから3カ月くらいまでは、母乳の出が良くなくて、混合でやって来…

産まれてから3カ月くらいまでは、母乳の出が良くなくて、混合でやって来ましたが、順調に体重も増え、いまは8か月で8キログラムの男児です。小児科の7か月検診でも異常はなかったけど、離乳食はたいしてまだ食べないのでいまだに、混合でやって来ていますが、最近はおっぱいを吸う力が増えたのか、あまり出が良くない私の母乳も、それなりに出ているのか、つなぎ程度だと思っていたけど、ミルクよりおっぱいを欲しがる事すらあります。以前はおっぱいがあまり吸えなくて母乳量も少なかったか。唸って泣いて、結果ミルク主体で、6か月くらいまでは、200のミルクを飲みつなぎにおっぱいって感じでした。
でも、今更ながら8か月で、もし母乳が以前より出ていたら、離乳食そんなに食べないとしても、200をミルクで飲ませるのはあげすぎかな?
どのくらいみなさんはあげているんだろ。と。
少しの離乳食でも食べたあとは、100くらいしかいまはミルクは飲みません、間はとりあえず200あげています。それに、求めて来たら母乳。で眠ります。夜も同じかんじです。
三時間おっぱいをあげなくても、張るのはたまになんですが、右胸は、胸をつまむとピュー!と出るときもあります。左はじんわりしか出てないです。
このように、ほぼ、かた胸だけの母乳で混合で、離乳食少し食べるときの、ミルクの量どんなふうにしてらっしゃいますか?
吐き戻しは無いなら、あげすぎではないのかな?
母乳は、量がわからないから、難しいです。
まだ母乳、ミルク以外は飲まないので、暑い夏難しいです。

コメント