※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

離乳食を始める際の椅子について相談です。床に置くタイプと机に取り付けるタイプで迷っています。腰が座る前はどちらが良いでしょうか?おススメのお財布に優しい椅子が知りたいです。

来月から離乳食を始めるにあたって椅子の購入を悩んでいます。
うちにはバウンサーはなく普段はお布団でゴロンです。
ダイニングテーブルもなくこたつ机を使用してます。

椅子はバンボのような床に置くタイプか
机に取り付けられるタイプの椅子で迷ってます。
腰が座る前だったらどっちのほうが良いでしょうか?
おススメがあったら教えてほしいです。
できればお財布に優しいものがいいです(>_<)

一歳すぎて大きくなったら豆椅子のようなちゃんとした椅子を購入予定です。

コメント

はじめてのママリ

バンボ買おうと思ってましたが、バンボは太ももが太いと入らないと聞いたので、うちはバスチェアにしました!
バンボ試しましたが、うちの子、身長も体重も大きめなのでやっぱり太ももキツキツでした😂

• たんたん

たんたん

バンボはよく見ますが、それと同じくらい色んな意見もありますよね、

• 7月2日
まき

腰が座って、しっかりと座れるようになるまでは椅子は無くてもいいかなと思います。バンボあるけど、離乳食を食べさせるときには使ってないです。座らせると、少し前傾になり食べさせにくいので…。膝の上に乗せて食べさせてます。

• たんたん

たんたん

ご飯食べるなら椅子が必要だと思いこんでましたが、膝の上でも大丈夫なんですね!

• 7月2日
梅ちゃん

ハイローラックは無いですか?
バンボは一人で上手に座れるようになれば要らないので、豆椅子に座れるようになるまで抱っこで良いと思いますよ。

• たんたん

たんたん

ハイローラックもないです。
    バンボの使用期間はやはり短めなのですね💦

• 7月2日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

バンボは上の子も下の子も1週間程しか使ってないです。しかも、腰座ってからじゃないと前や後ろに倒れこむので、食べる時に使うには不向きです。
    掴まり立ち出来るようになると椅子の上でも絶対立つようになるので、最初1〜2分は座りますがそれからはずっと抱っこで食べさせてます。

• 7月2日
  • たんたん

たんたん

バンボも結局は腰が座ってないとダメなんですね。
    ちゃんとお座りできるまで抱っこにします!

• 7月2日

うちは、最初ハイローチェアを使用していましたがだんだんずり落ちてきてしまって結局膝に乗せて食べさせてました。

7ヶ月くらいに腰が座るように、なってきたら豆イスに座らせてました。(我が家もこたつ机で、食べる時は豆イスの下に古くなったバスタオルを敷いています)

バンボは腰が座る前はあまり良くないと聞いた事があって使用できる期間も短いので購入しませんでした。

豆イス2歳になりますが、今も使っていて「ご飯にするよー」と言うと自分で運んで来ます 笑

• たんたん

たんたん

腰が座るまでは抱っこでも大丈夫なんですね!

自分で椅子を持ってくるなんて可愛すぎます!

• 7月2日