※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん。
子育て・グッズ

産院とかかりつけ医のどちらで健診を受けるのがよいでしょうか?

9.10ヶ月健診について質問です!

出産した産院が小児科を併設しており、そこから健診の時期ですよーというハガキが家に届きました!
歯科もあるので、フッ素を無料で塗ることもできますとハガキにありました。
しかし隣の区で家からは少し距離があるので(車で30分くらい)、かかりつけの小児科は家の近くにあります。
かかりつけ医は先生もとても優しくていい小児科だと思っています!予防接種なども全てそこで受けています( ˘ω˘ )
1ヶ月健診は産院の小児科で受けていますが、場所が離れているのもあり1ヶ月健診からは一度も行っていません!

この場合どちらの小児科で健診を受けるのがよいと思いますか?(;ω;)

コメント

まぬーる

暇な時に、フッ素だけ、行くかもです笑。でも、歯医者は近場がいいですね!

うちは、健診と予防接種メインの小児科のほうに、成長曲線のグラフとかデータ保存されているので、健診に関しては、あんまり浮気はしてないです(^-^)

• のん。

のん。

なるほど!
    ありがとうございます😊💓

• 7月2日
リラックマーくん

小児科にわざわざ30分掛けていくのも面倒なので私は近場の方にします😊

• のん。

のん。

確かにそうですね🤔(笑)
    ありがとうございます💓

• 7月2日