※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなご
妊活

病院と自己検査で排卵タイミングを調べている中、検査薬の反応について疑問があります。薄い反応でも排卵と判断していいのか、先月の経験から自身の体質と検査薬の適合性について不安があります。

現在、病院での抱卵チェックと自分でドゥーテスト排卵検査薬を使用しながらタイミングをとっています。

先日、病院の先生から
「検査薬がちょっとでも反応したら、タイミングをとるように。あと、強陽性って言葉は、無いから!」
と、言われました。

画像の様な薄いものでも「反応した。」と思って良いのでしょうか?

ちなみに先月は、ドゥーテストが強陽性を示した1時間後に病院に行ったら「もう排卵している」と言われました。

これは、私の体質とドゥーテストが合わない。
と、言う事なのでしょうか?

回答いただけると嬉しいです。

コメント

アリエル

私もドゥーテスト使って妊娠できました!
私は基礎体温計ってもよくわからなかったので藁にもすがる思いで使ったら一発で✨
本当感謝でした!
使用して次の日に薄く線が出たからここかと思ったんですが、早いなと思い続けていると使用して5日目にはっきりと線が出ました!
合うか合わないかはわからないですが私は1日1回でしてましたが2回して見た方が良いと書いてあったので試してもいいのかと。
私が使った時の画像です!
これが薄く出た時です。

アリエル

次が反応した時でした。

  • あなご

    あなご

    画像ありがとうございます(o^^o)
    タイミングは、薄いのが出てからとりましたか?それとも濃くなってからとりましたか?
    参考にしたいので、是非教えて下さい(*^^*)

    • 7月2日
  • アリエル

    アリエル

    最初分からなかったので一応薄い時もタイミングとって続けていたら濃くなったのでその日と次の日もタイミングとりました❗️
    なので3回ですかね❗️
    ドゥーテストを使用するのも夜の方がそのままタイミング取りやすかったので20時に使用するようにしてました❗️
    なかなかうまくいかないと辛くなりますよね💦
    うまくいくことを願ってます✨

    • 7月2日
  • あなご

    あなご

    薄い時からタイミングとっていたんですね❗️そして夜がおススメですか(*^^*)今日から夜に計測してみます(o^^o)
    回答ありがとうございました😊

    • 7月2日
アリエル

朝だと分かってから時間立つのでそわそわしちゃって💦
早くしないとって思ってしまうので夜の方が時間が短く焦らなくてすみました😊
頑張ってください✨

まゆげ

強陽性になった日(まだ卵胞ありでまんまるしてました)
先生は、むりしなくてもいいですが、といわれましたが、確率はあがりますといわれ
と薄くなっていく日に締めでタイミングとりました。

  • あなご

    あなご

    強陽性になった日に、まだ抱卵していたのですね!
    私の場合、強陽性になってから病院でチェックするとすでに排卵済みでした。
    少し高いですが、ハイテスターに変えた方が良いと思われますか?

    • 7月3日
  • まゆげ

    まゆげ

    人それぞれなんですねー
    自分のスタイルを研究しないといけませんねー
    ハイテスタ使ったことないです

    • 7月3日
  • あなご

    あなご

    そうなんですねー(*^^*)
    回答ありがとうございました😊

    • 7月3日
  • まゆげ

    まゆげ

    無事タイミングとれましたか?
    お互いに赤ちゃんきてほしい👶です

    • 7月4日
  • あなご

    あなご

    タイミングとっていますよ(^-^)
    しかし、まだ強陽性になりません…
    もう一度チェックしてもらいに行こうかしら、と、悩んでいます。
    赤ちゃん来てくれると👶嬉しいですよね(^-^)

    • 7月5日