※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
その他の疑問

お世話になってます。羊水検査は、結果が出るまでにどのくらいかかるん…

お世話になってます。
羊水検査は、結果が出るまでにどのくらいかかるんでしょうか?

コメント

😋

やったことないですが、一ヶ月くらいはかかるとききましたよ‼️

• サイコロ

サイコロ

ありがとうございます☺

• 7月2日
るしあ

私は10週の時に個人病院でNTを指摘されその時にダウン症などの確率があがる。とだけ言われその後のフォローなど一切なく全部自分で調べて、初期胎児ドック専門の所へ行き資格のある先生にNTや鼻骨、心臓などの細かな部分を見てもらい
先生からダウン症などの可能性は低いと言われましたが血液検査のオスカー検査もし、結果何千分の1の確率と出たのですが、なぜかスッキリしなくて不安でストレスもやばかったので白黒ハッキリさせたくて羊水検査しました。
羊水検査当日も再度エコーで見てもらい先生から99%は大丈夫だと思うけど、どうする?と聞かれたけどしました。
最初NT指摘された10週から羊水検査結果が出る16週までの1ヶ月半は毎日考え辛くしんどい日々でした。
最初もしダウン症なら諦めるって思ってましたが長く時間があり考える時間があった為、色々調べていくうちに
ダウン症でも産もうかな、、いやでも綺麗事じゃ育児はできないよな、、
って葛藤に変わりました。
実際に育てられてる方のブログを見たりもしました。
それでも結局結果が出るその日まで決断は出来ませんでした。
どちらもそんな簡単に決めれる事では無いから、悩んで悩んで出した結果が正解だと思います。
産み育てるのは自分なんです。
良くこの手の質問をすると
中絶するんですか?など聞く方居ますがそれはご自身が同じ立場にたってないから言えるのだと思いました。
実際、ダウン症と分かると9割の方が中絶を選ぶそうです。それが現実なんです。
ただそれが正しいとは言いませんが赤の他人はそこまで考えずに感情だけで色々言ってきますが大切なのは夫婦二人のお気持ちです。
お二人で育て親になるのですからお二人の考えが正解だと思いますので結果が出るまで話し合いをして下さい。

長くなりましたが私も結果が分かるまで常に考え本当にしんどかったですのでサイコロさんの気持ち分かりますし
私は中期中絶できる病院までも調べてました💦
何もないのが一番ですがサイコロさんが後悔しないように自分が納得できるまで色々調べ考える事は大切だと思いますし、今お辛いと思いますがまずは結果を待ちましょう💦

• サイコロ

サイコロ

暖かい言葉ありがとうございます。
    私の場合、検診で何か指摘されたわけではないのですが、ただクアトロテストという検査があると提案をされ、旦那と相談したところ、受けようとなりました。
    でも実際検査を受けるまで悩みました。
    受けなくて、もしダウン症だったらあの時何で検査しなかったんだろう、と後悔するのも嫌で…
    ただ、受けたら受けたで結果が出るまで不安で、悪い方ばかり考えてしまい…
    るしあさんからしたら、私なんか悩むほどじゃないのに、丁寧にコメントして頂いて本当にありがとうございます。
    とりあえず、検査結果を待ちます!

• 7月2日

2週間〜くらいと言われ、
確か2週間後にはもう結果聞きに行った記憶があります。

• サイコロ

サイコロ

ありがとうございます。

• 7月2日
(°▽°)

産院次第でしょうが、だいたい2週間程度で出るものが多いのではと思います。私が受けたところは2週間でした。

• サイコロ

サイコロ

ありがとうございます☺

• 7月2日
ママり

二週間前後です。私の場合は二週間しないくらいで聞けましたよ☺︎

• サイコロ

サイコロ

ありがとうございます☺

• 7月2日
るしあ

私は一番早い結果のやつでしたので速報で2日後にわかるやつにしました👍

• サイコロ

サイコロ

ありがとうございます☺
    速報だと、ちなみに金額はどのくらいでしたか?

• 7月2日
るしあ

税込み145000円だったと思います♬
2週間後に分かる結果とさほど値段も変わらなかったですし何より精神的に早く知りたかったので安いと思いました💦

羊水検査の病院選びで迷ってらっしゃるのでしょうか?

• サイコロ

サイコロ

気分を害されるので申し訳ないのですが、今日クワトロマーカーの検査をしました。結果に2週間ほどかかると言われ、もし、羊水検査でも陽性反応が出たら中絶も考えています。
    時期的に間に合うかなと思ってしまい…まだ、検査結果も出ていないので考えてもしょうがないんでしょうが…
    気分を害する質問で申し訳ありません

• 7月2日