※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

また家出です。笑喧嘩をするとすぐ帰れと言われます。うちの実家が車で4…

また家出です。笑
喧嘩をするとすぐ帰れと言われます。
うちの実家が車で40分ぐらいのところにあるし
旦那は仕事があるから私が子供連れて帰れと言われます。
すごく簡単に言いますが準備もしないといけないし
私の親にも心配させてしまうので嫌なのですが
旦那はうちの親に甘えればいいじゃんみたいに言います。
結婚する時に幸せにしますとか言ってたくせに
帰れとか何度も言って迷惑かけてるくせに
実家に来た時はしれーっとしてます。
謝りもせず、一言もなし。

旦那はケンカしたときは距離を置いた方がいいと言います。たしかに一緒にいても空気重いし
旦那見てるだけでイライラするので必要とは思いますが
いっつもうちらが出てって私の両親にだけ迷惑かけて
感謝もしてないし、旦那はうちらが出てって
やりたい事できるし最高なだけ。
パチンコや漫喫等好きな所に行けるから一石二鳥!ってぐらいにしか思ってない。
ちなみに旦那の実家は1時間半ぐらいのところにあります。

ケンカするたびに帰ってたら結婚してる意味がわかりません。
くだらない事でケンカして親巻き込んで
2人で解決しないといけないのに。
どうすればいいかわかりません。

コメント

にゃこまま

喧嘩だけで帰れって…
子どもかよって感じですね😱

うちは近場に親いますが
喧嘩してもそのまま生活
して我が家は次の会話からは
喧嘩した後引きずらないと
ルール決めてます!

それは結婚前からですが
お互いネチネチも
ズルズル行くのも嫌だから
意見ははっきり言うって
約束ですね。

喧嘩しても普通に生活しても
ダメなんですか?

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんと子供です。
    で自分は子供に会えないから辛いとか言って帰ってきてとか言うくせに
    学ばない。

    本当は次の日まで引きずらないって言うのがいいと思います。
    が絶対俺は悪くないというし
    旦那は別に何日空気が重くても
    気にしない人です。
    なので毎回私がおれて話しかけてないといけません。
    そのため空気の重いままの生活は
    私には耐えられないというと
    出て行けと言われます。

    • 7月2日
ゆき

帰れってどこに?って感じです。
今いるところが家なので。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ほんとですよね。笑
    俺の給料で生活してんだから
    俺の家ぐらいにしか思ってないです。

    • 7月2日
いちか

帰れって言うなら夫に『今から実家に電話して喧嘩の理由を話してお願いします!って電話して!』って言います。
そして手土産持って車で送れ!って!
親に心配かけて迷惑かけてるんだから当たり前です!
『それが出来ないなら出てけ!』なんて言うな!って言いますね。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    電話するっていうのいいですね!
    ほんと自分からは喧嘩したの言わないし
    そりゃーいい様には見られたいので
    自分を汚さないように見せてますが
    もう遅いって感じです。

    • 7月2日
m

自分のことしか考えてないのも嫌ですが、親に迷惑かけてすみませんの一言くらい言って欲しいですよね💦

わたしは子供の世話があるから、出て行きたければ身軽な自分が出て行け!って言い返してやればいいと思います!
旦那に子供を任せて自分が出て行っても、子供の心配ばかりで落ち着かないんですよね😂

我が家は決まって旦那が出て行きますw
最初は引き止めたり、私にだけ子供を押し付けるの?!自分は好き放題なの?!とさらに喧嘩もしましたが、最近は勝手にすれば〜って感じです。
機嫌が悪いオーラを出され、子供のフォローも私だけがするのにもイライラするので💦
だいたい3時間くらいパチンコに行って帰ってきて仲直りのパターンです💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    人として常識ですよね。

    私も子供は任せたくないので
    絶対子供は連れて行きますがそれを良く思ってるような気がします。
    旦那は好きなように動けるから…

    でも3時間ぐらい行ってちゃんと
    帰ってきて仲直りできるならいいですね!
    旦那様から謝ってくる感じですか?

    • 7月2日
年子ママ

いやー旦那さんムカつきますね😅
お前が出てけって行っちゃいそうです😂
仕事があるから?
親からもらった足があるんだから
歩くなり自力で仕事行けるだろって感じです😤

確かに冷却期間は必要ですけど
こっちは自分の準備子供の準備
色々あるんだから距離置きたいなら
携帯財布だけですぐ出ていける
お前が出ろって言ってやった方がいいです。
もちろん2人で話しして解決するのが
1番いいとは思いますが😩💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ムカつきますー!笑
    マジでイライラさせてくれる天才。笑

    いつも自分優先なので困ります。
    子供の準備とかした事ないから分からないくせに簡単に言われるのでムカつきます!
    お前が出てけというと俺は仕事に
    行かないといけないから無理とか言われます。
    漫喫で泊まれって言ってもお金がかかるだろうとかキレてくるし
    ほんと自分のことしか考えてないです、

    • 7月2日