※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

つわりで入院を考えていますが、ケトン体や脱水ではないか不安です。入院した経験のある方、いますか?病院が遠くて通えないため、入院を検討していますが、状態が不明で悩んでいます。

つわり 入院

ケトン体や脱水と診断されてなくても
入院した方いませんか??

私はまだ病院に行ってないので
分からないのですが
金曜日から食べても飲んでも
吐くことが続いていて
5回以上もゲーゲーしてしまってます。
入院なんてお金がかかるし
一人だと心細いのもありますが
やはり入院したい、、、と
思っている部分もあります(>_<)

病院が遠いので毎日点滴で
通うことはできないし
いっそ入院したい、、、、
でもケトン体がでなくて
脱水でもないとなれば
できないのかな、、、

コメント

r♡

そんなに吐くようであればケトンも出ると思いますよ。
わたしもつわりが酷かったので入院しましたよ

  • えりな

    えりな

    返信ありがとうございます(>_<)

    オシッコの回数も朝夕と2回に減って
    体重も3週間で8キロ減りました
    着替えるだけで息切れがすごくて
    車の運転や物を見ようとすると
    二重に見えるようにもなりました。

    rさんの入院にまでなってしまった症状はどのような感じでしたか???(>_<)

    • 7月2日
  • r♡

    r♡

    わたしの場合、何も食べれず飲むのも出来ず、ひたすら吐いてました。
    吐くものがなくて胃液まで吐いてしまい、1週間で5キロは減りましたよ!
    入院したからって悪阻は落ち着くことはなかったですが、点滴から栄養を送ってもらいました。

    着替えるのもつらいですよね…

    下の子の時も入院すすめられましたが、上の子がいたので断りました。

    あまりにもつわりがひどいと母体にも影響が出るので症状を伝えて対応してもらった方がいいです

    • 7月2日
まぁ

先生にもよりますよね😭
理由を話してベッドが空いてたら
いけるかもしれませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • えりな

    えりな

    ほんとに先生によるってゆうのが
    困ります、、、
    病院選びも大変でイライラ(>_<)

    返信ありがとうございました😊

    • 7月2日
ゆずこまち☆

つわり辛いですよね😢

私も一人目の時のつわりが一番きつく、毎日吐いて、何も食べられず体重8キロ落ちてケトンも出てました…
が、入院はしませんでした。
自分が希望しなかったからではなく薦められもしなかったです。
点滴には2回行ったかな??
結局ケトンはあくまで参考でその人の状態によるって言われました。

なので、あまり辛く通院も大変なので入院したいと希望してみれば、入院出来る可能性はあるのかなぁと思います😌

終わりが見えなく今は辛いと思いますが、頑張りましょう✨

  • えりな

    えりな

    先生により言うことが違うのは
    本当に困ります、、、
    さすがに入院と言われても
    おかしくないですよねそれは(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    がんばります
    ありがとうございました(>_<)

    • 7月2日
んば

つわりで入院しましたが、尿検査などしなかったです。
問診だけでしたね。
体重がいくら減ったとか、食べても飲んでも吐く、尿回数が少ないなど。
私は少し歩く程度でも、動悸・息切れが酷く、先生は見るやいなや「入院しましょう」と言ってくれました。

😋

水も飲めなくなるようなら入院した方がいいと思いますよ😢

deleted user

私も毎日みかん二個が限界で水分も飲んでは吐いてだったので摂取出来てなかったと思いますが、入院とかいう話は先生からされてません💦体重8㌔減、顔はげっそりだったのに…です(笑)その場で点滴打ってく?っていうのはありましたけど、その時も既に吐きそうで家に早く帰りたい…ってなってしまって(笑)

入院したかったら自分から話さないとダメかも知れませんm(__)mケトン出てたら気兼ねなく入院出来るのに…ってその時には不覚にも思ってしまいました💦

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
病院によると思います😣
うちの病院だとケトン2+以上、体重8kg減以上、尿回数3回/日以下だと入院になります😣
ベッドの空きの状況によっては自宅安静で毎日点滴に来るようにとなることも多いです😣
私は勤務先の病院のベッドに空きがなく15kg減で点滴を朝昼夕でしながら働いてました😔

はじめてのママリ🍀

私は悪阻ひどくてケトンは
でてませんでしたが脱水は
あったので点滴してもらい
ましたよ(๑ ́ᄇ`๑)
入院できるかはその病院の
基準にもよりますが
食べれず、飲めずだと
可能性はあると思います✨

かぼちゃママ

ケトン出ていませんでしたが、2週に渡って先生に入院考えよう!と言われ入院しました!

点滴も1週間空けていたらだめだよー、と言われていました。

夜中も吐いていて主人を起こしてしまうこともあったので、今では入院して良かったと思ってます。

まあ、今でも吐いちゃってますが(笑)