※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
ココロ・悩み

養育費や慰謝料について調停した方、一回で解決しましたか?相手が少額しか払わないので申立しました。スムーズに進むか不安です。

養育費や慰謝料について調停したことある方いましたら教えてください。
一回の調停で済みましたか?
今回、相手が養育費をほんの少ししか払わないと言うので、申立をしました。
スムーズにいくのか不安です。早く縁を切りたいのですが養育費はちゃんともらいたいので。。

コメント

忘れましたが数回は行きました。
調停員がハナから非協力的で慰謝料は痛み分けとか意味分からないこと言ってて取れず、養育費のみです。養育費も値切られました。腹立ちました。

養育費も相手は最初払わないと言ってたので、すごく不愉快でした。
だって、認知してない未婚の元カノの子には、頼まれてもないのに現金持参で渡しに行っていたからです。

なのに正式に生まれた子には出さないと?

もうほんと不愉快でした。

でも調停通しはしたのできっちり払ってもらっています。私は再婚しましたけど、報告もしてないしそのまま払ってもらっています。

• koko

koko

ご回答ありがとうございます。
    慰謝料はなかなかもらえないみたいですね。
    養育費も相手の希望している額しかもらえないと思いますが、途中未払いにならないためにも調停はしっかりしようと思います。

• 11月21日