※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
ココロ・悩み

妊娠中のプレッシャーについて相談したい女性がいます。周りからの質問にストレスを感じており、自分のペースで待ってほしいと思っています。友人との盛り上がりが苦手で、デリケートな問題なので放っておいてほしいと感じています。

結局試したジンクス全てスルーの我が子😵
本音はもうすぐにでも出てきて欲しいけど、まだ準備出来てないんだな〜と思って気長に待ってるよ👶❤️

それにしてもやはり周りからの『産まれた?』『まだかな?』『予定日過ぎたけどどう?』『下から産めそう?』『産まれたら入院中お見舞い行くね!』の言葉は、楽しみにしてくれてるのは嬉しいしありがたいんだけど…

プレッシャー…(´-`).。oO

もちろん相手にそんなつもりないのは重々承知なんだけど…
元々自分のことで自分より盛り上がられるの苦手だから、仲良い友達とかでも嫌悪感抱いてしまう😭
返事するの嫌だな〜と思ってしまうし、デリケートな問題だから正直放っておいてくれるのが1番の気遣いなんだけど…😭

コメント

🌹

わかりますそれっ😂😂😂
産まれたらちゃんと報告するからって思いますよねw

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます!

本当に!😭
    逆に催促されると報告する気も失せますよねw

• 7月2日
ぴょん

ほっといてほしいですよね🤣
まだ生まれないのー?って色んな人に散々言われて嫌になりました🤣

• ぷちた

ぷちた

本当放っておいて!って思います😭
    私が1番知りたいんですけどー!って感じですよね😂

• 7月2日
  • ぴょん

ぴょん

ほんとですよね😤私が1番待ってるんだから!って感じですよね🤣🙌
    私は結局5日超過で生まれました👶ぷちたさんもうすぐですよ!頑張ってください❣️

• 7月2日
  • ぷちた

ぷちた

そうだったんですね!
    おめでとうございます✨

私は今日健診だったんですが、明日促進剤入れることになりました😭
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!💦

• 7月2日
なぐ

ジンクスに頼らない我が子なんてスゴイですね!
すでに独自の価値観を持っており、人の言う事に流されず、自分の正しいと思う事を信じて貫くタイプって事じゃないですか!✨
将来有望ですね👍👍

友達の件は「うちの子マイペースでさー!ケイスケホンダ的な?」くらい、適当にかわしておけばいいですよ👍

残り少ないマタニティライフを全力で楽しみましょー✨

• ぷちた

ぷちた

そう言ってもらえて嬉しいです✨
    男の子なので、このまま意志の強い子になってくれたらなぁと思います👶笑

そうですね!笑
    あと少しのマタニティライフを満喫したいと思います(^^)

• 7月2日
はる

うちもジンクススルーで、結局残り物とかで済ませた適当夕飯の後に陣痛来ました😂

• ぷちた

ぷちた

結局ですね!笑
    やっぱりジンクスはジンクスでしたね〜👶

• 7月2日
りまま

私予定日より10日遅れたので気持ち分かります。
嫌だったのが義母からの電話。
「産まれたかなー?と思って!」って産まれたら普通連絡するでしょ(-_-)
あと、まだ産まれないの?!が一番ムカついたな~
自分はそうならないようにしようと決めてます。

• ぷちた

ぷちた

また義母っていうところがイラっとさせますね〜😅
    私も義母は反面教師にしようと思いました😭

• 7月2日

分かります!分かります!
私もジンクス全てやりましたがスルーされてました😂笑
周りからも色々言われました😅
こっちが焦ってるなんて周りは知りませんから、楽しみで言ってくるんだと思いますけどね😅
友達とかにも、「予定日過ぎたけどまだ産まれちょらんの?」とか言われて、さすがに腹立ちましたけど、悪気はないと分かっていたので、「まだだね〜(笑)まだお腹にいたいみたい😊笑 でも、他の妊婦さんとかにそういう事あんま言わん方がいいよ😅プレッシャーとか感じるからね😢」って言ったら分かってくれました😊
プレッシャーやら焦りって子供にも伝わるらしく中々出にくくなるらしいです😅
私は予定日から11日も過ぎてしまいましたが元気な子が産まれましたよ✨

• ぷちた

ぷちた

同じですねー!😂
    やはり実際自分がその立場にならないと分からないですもんね💧
    相手はもちろん悪意ないのは分かってはいるんですけどね〜…

11日超過は待ち遠しかったでしょうね!
    私も頑張ります!

• 7月2日
あみ

ジンクススルーするお子さん結構いるんですね!笑

うちの子も予定日3日過ぎたけど、出てくる気配がまったくないです!😭
オロナミンCとか焼肉、しまいにはお迎え棒二回もやったのにまったく(。´・ω・`。)
上の子が予定日より1週間早く産まれたのに、のんびり屋さん過ぎて💦

ただ、あまりにも推定体重と頭大きいので明後日に入院する予定になりました(*´Д`*)

予定日過ぎると本当、いろんな人から言われますよね💦
私は旦那から毎日まだ?まだ?
お腹痛いの大丈夫?産まれそう?が
1番イライラしてます!笑
親とかは私の性格知ってるので私からその話題を振らない限り放置してくれるんですけどね。笑

• ぷちた

ぷちた

見事にスルーでしたね〜😅
    ある意味意志の強い子ですよね。笑

上の子が早かったんですね!
    そしたらちょっと気持ち的に焦りますね💧

私も明日促進剤を入れることになりました😭

私が1番知りたいし不安なんだから黙っててって思いますね。笑
    放っておいてくれるのが一番の気遣いだな〜と改めて思います💧

• 7月2日