※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
お仕事

職場復帰の際、お菓子は菓子折りかファミリーパックか悩んでいます。主人はファミリーパックでいいと言っていますが、迷っています。

今月23日から職場復帰です😭
その際に持っていくお菓子について、みなさんならどうしますか?☺️

復帰する職場は産休前の場所から異動して、別の場所です。部や課も変わらず、2年前に2ヶ月いた場所なので人も知っている人ばかりです。復帰前の打ち合わせのときには、ファミリーパックのお菓子を5袋ほど持っていきました!

23日は菓子折り?それともファミリーパックでいいのか?ちなみに主人が同じ会社におり、ファミリーパックでいいんじゃない?と言ってます…主人は上司ですが、課が違うのでその言葉通りで大丈夫?でも産休育休もらったし菓子折り?と迷っています😭

コメント

たんたんたん

わたしなら菓子折りにします😅

• ちょこれーと

ちょこれーと

回答ありがとうございます!
    菓子折りにします☺️
    パートさん含めて50人くらい
    いるのですが、たくさん入ってる
    菓子折り1つ持っていけば
    いいですかね?🤔
    菓子折り2つになるのは
    避けた方がいいですかね…

• 7月2日
  • たんたんたん

たんたんたん

人数全員に行き渡る数を持って行ったらそれで大丈夫だと思います🙆‍♀️
    2つになっても問題はないと思います!
    お仕事と育児頑張ってください!!

• 7月2日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

たびたびありがとうございます!
    主人の言葉を疑ってよかったです☺️全員に行くよう、菓子折り用意します!

両立がんばりますー!!

• 7月2日
さつき

そんな高いものでなくても菓子折りの方がしっかりした印象がありますよね!

• ちょこれーと

ちょこれーと

しっかりした印象!大事ですよね☺️
    わたし職場で1番歳下なので、
    今時の若い子はって思われない
    ように菓子折りにします!

• 7月2日
みさ

菓子折りにします!
復帰時ではないのですが、産休前の挨拶のときは菓子折り持って行きましたよ😊

• ちょこれーと

ちょこれーと

わたしも産休前は菓子折り持って行きました☺️
    育休中に子供を連れて何度か行った時は、ファミリーパックのお菓子でした☺️

• 7月2日

職場復帰でファミリーパックはいかがなもんかなと😅

私は菓子折持参しました。

[ちなみに私が産休育休で休む前は一年間不在するからと個別になってる箱菓子(基本一個300円、上司は千~三千円)を全職員(50人前後)に配りました。そこまでする必要は本来はないのですが当時職員不足で申し訳なくて😥]

私が復帰してから職場復帰された方、入社された方も菓子折持参されてます。

• ちょこれーと

ちょこれーと

10時と3時に全員でお茶休憩する職場なので、その時に食べるのでいいよって主人が言ってて😅

わたしも入社時、産休入るときは菓子折りにしたので、やはり菓子折りにしたいと思います!

• 7月2日