※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッサー
妊娠・出産

妊娠後の肩こりや腰痛がひどく、ストレッチしても改善しない状況。これらの症状は妊娠による影響でしょうか?他に良い対処法はありますか?

妊娠反応陽性が出てから、日に日に、肩こり、腰痛が酷いです😥寝起きがバッキバキです。
日中も常に子ども1人おんぶしてるような感覚で、肩、背中、腰が重いです😣

元々、腰痛持ちで常にストレッチはしているのですが、何か他に良い方法はありませんでしょうか??

つわりなど、今のところないのですが、この症状は妊娠による影響なのでしょうか?

コメント

りい

意識しすぎて身体に症状が出る場合もあるそうですよ💦
まだ初期でしたら湯船にゆっくり浸かるとかリラックスするのが1番と思います( ^ω^ )

• レッサー

レッサー

コメントありがとうございます。
    意識し過ぎなんですかね💦
    こんなに身体が痛くて、重くて、本当に辛くて💦
    最近、暑くてシャワーばかりだったので、ゆっくり湯船に浸かってみたいと思います。

• 7月2日
  • りい

りい

お一人目ですかね?
    人それぞれですが、着床したときに痛みや吐き気、腰痛がある方もいるようですから、身体を温めて安静にするのが1番と思います*¨*💦
    あまりに辛いなら病院に相談するのがいいですよー!

• 7月2日
  • レッサー

レッサー

実は妊娠は3度目なのですが、2度流産しています。
    前の2回はこのような症状はなかったので、何だろう…と不安になってました。
    5週に入ったところなのですが…

そうですね。病院の先生にも相談してみます!

• 7月2日
  • りい

りい

でしたらなおさら安静に!
    私も妊娠中でして😊まだ8週目なので、予定日不明の安静時期なので、レッサーさんも安静になさって下さい( ^ω^ )
    便秘などは大丈夫ですか?
    前回、私は健診でお腹まわりの働きが崩れるので腰痛などがあるかもと言われたので、腹巻とベルトしてます!

一緒に頑張りましょうね!

• 7月2日
  • レッサー

レッサー

そうなのですね!
    今のところ、お腹の調子は良いです😊無理せず、安静に過ごしてみようと思います。
    お互い元気にすくすく育ちますよーに。ありがとうございました😊

• 7月2日