※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko1125
ココロ・悩み

祖母が危ない状態で、子供を連れて病院に行くことに悩んでいます。過去に母から子供を連れて行くのは良くないと言われていたが、今回は無理にでも行けばよかったと後悔しています。

皆さんご意見ください。
私の祖母(娘と息子にとっては曾祖母)が今危ない状態です。
元々短期の入院中だったのですが、土曜日急変したようです。
昨日は旦那に子供をお願いしてすぐ病院に行けたのですが。
今日は当日の保育園一時預かりも難しく、息子も拒否してて難しそうです。
(上の子は幼稚園です)

やはり2歳児はおぶってても病院へ行くのは非常識になるのでしょうか?
毎回母に「子供を連れて行くのは良くないから」と言われずっと会えていませんでした。
(確かに昨日行った時子連れは・・・と思いました)
こんな事なら無理にでも行けばよかった。
平日旦那の協力は無理です。

コメント

よし

託児所などはダメでしょうか?💦

• niko1125

niko1125

不認可の預かりとかですかね?

• 7月2日
みい

私の祖父の状態が悪い時は、私は2歳、甥は0歳でしたが連れて会いに行きました。
もちろん長居はせず、話せる状態では無かったのですが、最後に顔を見て少し声を掛ける事ができて良かったです🙂

また、私自身看護師をしていますが、小さな子供さんを連れて来られる方は珍しくはないです。
危ない状態であれば尚の事、顔を見たい、顔を見せたいと思うと思いますよ。

もし、病室に子供を連れて行く事が出来ないのであれば、お母様か他のご家族と少し交代して面会されてはどうでしょうか?

• niko1125

niko1125

そうですよね。なんか状態が難しく「あとは本人の頑張り次第です」みたいな言い方で・・・。
    ハッキリと「もう危険な状態です」と言われたわけでもなく、微妙な感じなのでより迷います。
    昨日顔は見れたものの、できるだけ会いに行きたい・・・難しいですね。

私も曾孫をもう一度会わせたいです。
    私以外みんな仕事をしていて難しいですが、頑張ってね調整してみます。
    ありがとうございました😌

• 7月2日
  • みい

みい

また、私の住んでる市では市で運営されている一時預かりがあります。
    そのような地域のサービスなど、何か利用できるものがあれば利用されたらいいかと思いますよ🙂

• 7月2日
mam

私の祖父が危篤だった時、
旦那は泊まりの出張でいなく、
時間も午前3時くらいでしたが
1歳の子供連れて病院に行きました😭

幸い抱っこで眠ってくれていたので、
病院内で泣くことはありませんでした😣
普段の御見舞は小さい子禁止な病院で一緒に行ったことはないのですが
危篤だったせいか、看護師さんにも夜間入口の警備員さんにも何も言われなかったです😢

祖父の病室が個室だったことも大きいかもしれませんが😭💦
会いに行って数時間後に亡くなってしまったので、子連れでも行って良かったと思いました😢