※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナーリア
妊娠・出産

2歳の甥っ子がお腹にぶつかり、心配です。同じ経験のある方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?2人目のお母さんの経験を聞きたいです。

先ほど、2歳の甥っ子がお腹にぶつかりました…>_<…

私がソファに座っていると、甥っ子の後頭部が、勢い良くお腹の赤ちゃんにぶつかってきました。
結構な衝撃でした…>_<…

今は痛みもなく、出血もしていませんが、心配です。
胎動はまだ小さく、普段からあまり感じません。

同じような経験のある方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?2人目のお母さんなら、ご経験のある方もいらっしゃると思います(>_<)
教えて下さい…>_<…お願いします。

コメント

るる#

ごーん!とよく突撃されます(笑)
4歳なのでかなりの衝撃ですが大丈夫です( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )
赤ちゃんは羊水にプカプカ浮いて守られているのでよほどのことがない限りは大丈夫なのだそうですよ!

• ルナーリア

ルナーリア

赤ちゃんは羊水が守ってくれているんですね(^^)!!

ありがとうございます!
    私自身もぶつかられないように、気をつけようと思います(>_<)

• 11月21日
Y❤︎

私もよくお腹ぶつけたり
旦那が寝ぼけて膝で蹴られたりしてました(--;)
心配ですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

でも赤ちゃんは羊水に守られてます♡
案外強いんですよ。

もし痛みや出血があるのなら
すぐに病院へ行かれた方がいいですが
ないのならびっくりしたね〜って声かけながら
ゆったり過ごしてました!

• ルナーリア

ルナーリア

旦那様の膝ですか!?
    寝ている時だと、防ぎようがないですもんねヽ(´o`;

赤ちゃんもビックリしたと思います(>_<)
    痛みや出血はないので、様子をみてみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 11月21日
cornus

うちでもよくあります。
勢い良く頭突き~とか、急にお腹に覆いかぶさってきたり。
娘の足がかかと落としのようにお腹に振り下ろされて目が覚めたこともあります( >_< )

痛みや出血が無いなら様子を見て大丈夫ではないかなと思います。
羊水や子宮で守られていますので、衝撃全部が赤ちゃんにかかってはいないですよ。
気になってしまうとは思いますが、仰る通り子供がいる家庭だとよくあることなので(*^^)

• ルナーリア

ルナーリア

やっぱり上のお子さんがいらっしゃると、ありえますよね(>_<)

羊水や子宮が守ってくれてるんですね!!少し安心できました☆
    ありがとうございます!!

• 11月21日
ゆるゆるり

子どもの頭とかじゃないですが、
臨月にドアノブが思いっきりぶつかったことがあります(´ε`;)
その後様子みて出血も痛みもなかったし、胎動も変わりなかったので通院はしませんでした😭
まだ胎動も弱い時期なので心配になりますよね💦あまり心配ならば通院するのが一番ですが、、、
後日の検診で、産科の先生に聞いた時は、羊水あるから大丈夫だよーと言ってました✦ฺ

• ルナーリア

ルナーリア

臨月にドアノブですか!?
    すごく痛そうですね…>_<…

来週の金曜日、検診の予定なので、様子を見て、少しでも変わった様子があれば、早めに受診することにします!
    ありがとうございます!

• 11月21日

児童施設に勤務しており、
悪気なく子供にぶつかられた事あります。一応心配で次の日病院行きましたが大丈夫でした!
普段も、上の子5歳が寝相悪くてぶつかってくるとかありますが大丈夫です✡。:*

• ルナーリア

ルナーリア

児童施設にお勤めなんですね!
    子どもたちは元気いっぱいですよね!

お子さんもいらっしゃると、やはりぶつかってしまうこともありますよね(>_<)

• 11月21日
にゃんず

けっこうガッツリ蹴られます(笑)
痛いよ!てなりますが特に異常はなく。
皆さんおっしゃっている通り、羊水がありますから大丈夫ではないでしょうか(*^^*)

• ルナーリア

ルナーリア

1歳ですと、まだ蹴らないでねと言っても分からないですもんね(>_<)
    羊水が守ってくれているんですね☆ありがとうございます!!

• 11月21日
あすぺろ

人混みを歩いてたら180cm以上.100kgはあるだろう巨体のてんかんもちの男性がわたしのお腹めがけて倒れてきたことがあります。

胎動がすくないころだったので心配しましたが今はすごい元気に動いていてエコーでも問題ないと言われて安心しました(>_<)

• ルナーリア

ルナーリア

それは怖いご経験をされたんですね…>_<…

赤ちゃん元気で本当に良かったですね!!
    私も次の検診が待ち遠しいです(;_;)
    ありがとうございます!

• 11月23日