※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で生理再開時期について質問です。生理がきた方、いつ頃きましたか?離乳食時期や卒乳まで来ない場合もあるでしょうか。

生理再開時期について

完母で育てています。
生理は完母だと卒乳するまでこないとききますが
皆さんそうでしたか?
最近、腰がたまに重くなりこの感じは生理前に似ていると思いましたが、生理はこないので単なる腰痛かなと思いました。

完母だけど生理きた方はどのくらいできたか教えて下さい。
それとも離乳食時期や卒乳するまでこないですかね?

コメント

たろちゃん

私の知り合いは、完母ですが1カ月で来たそうです😂
私の場合、完母ですがまだ来てません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー😅
    全然違いますね〜その人の体質によるんでしょうね🤔

    • 7月2日
こはと

完母でしたが、1人目産後4ヶ月
2人目3人目産後8ヶ月で再開しました。
おっぱいあげてると生理がこないというのは昔の時代の話しらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目と2人目でも違うんですねー😮

    ほんと昔と今って違いすぎて、実母とよく言い合っています笑
    お風呂上がりのお白湯やシッカロール、、、😅

    • 7月2日
ポテト

完母で、離乳食の回数が増えるたびに授乳がそのぶんなくなるから来てました✨
10ヶ月で卒乳しましたが、それから2ヶ月こなくて昨日生理やっときました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年こないんですね〜😲

    日々気をつけてないと、気づいたらパンツ真っ赤になってないか心配で😥

    気持ちだけ焦ってます💦

    • 7月2日
  • ポテト

    ポテト

    それちょっとわかります笑
    今の時期白の👖とかはきますしね😂😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよねー笑

    昔、白のパンツでまさしく真っ赤になってて、、いつから?と冷や汗かきました💦笑笑
    もう繰り返したくないので気をつけます😂

    • 7月2日
hoshiko

その人によりますよー。
私はほぼ母乳だけでしたが産後1ヶ月半で生理が再開しましたよ!

人によっては卒乳まで生理がないってこともあるし、1ヶ月とかで生理がある人もいますよ。

ホルモンバランスや子宮の状態によって生理再開の時期は変わるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとその人次第ですね〜
    投稿みて驚きました🙄

    ホルモンや子宮、身体の調子が整ったら生理がくるってイメージですかね😌
    私はもう少しかかりそうです😅

    • 7月2日
こうのとり

完母です!
本当にこの前、11ヶ月で来ました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1年こないと楽な気もしますが、2人目欲しい場合は気持ちが焦ってしまいますね🤔

    でも身体のことですし、自分にとって最善のタイミングでくるんでしょうね😌

    • 7月2日
  • こうのとり

    こうのとり

    そーなんですよ❕
    二人目希望で早くきてくれないかなぁとずっと思ってました!
    関係あるのか分かりませんが妊活始めたら生理来ました❕

    • 7月2日
ママ

私は一歳半で生理きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構あきましたね〜😮
    皆さんそれぞれ違いますね🤔

    • 7月2日