※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
子育て・グッズ

最近の暑さでエアコンの使用について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんにちは^ ^
6か月、女の子を育てています!
最近、かなり暑い日が続いていますが、皆さん部屋の温度調節はどうしてますか?
朝はエアコンなしでも大丈夫なのですが、日中と夜はエアコンを付けないと暑過ぎてお昼寝が出来ず機嫌が悪くなってしまいますσ(^_^;)
なるべくエアコンを点けないようにと思ってはいるものの、本人の体調に合わせてしまいます。
皆さんのお家はどうですか?

コメント

さっちゃん

息子がかなりの暑がりで夜も寝なれないので一日中エアコンつけてます😭

  • ユウコ

    ユウコ

    ありがとうございます!
    やはり寝れないですよね😅

    • 7月2日
ことことことみ

うちもです!というか、1日中エアコンです!夜はエアコンつけずに乗りきろうとしたんですが、暑すぎて子供が熱だしました。こういうときもあるので暑すぎも注意ですね😅

  • ユウコ

    ユウコ

    うちも乗り切ろうとしたのですが、次の日の事を考えると点けてあげないと可哀想で😅

    • 7月2日
はむはむ

一日中ついてます(笑)

  • ユウコ

    ユウコ

    昨日からうちも一日中ついてます笑

    • 7月2日
いずむ

うちは3日前からエアコンつけ始めました!
朝は窓を開けて扇風機で家事をしますが、今朝は一通り家事が終わって息子をみたら汗だくだったので、明日からは朝起きたらエアコンかな…と思ってます😵💧
冬生まれなので、生後半年の頃はちょうどこの暑い時期でしたが、当時3階建の家に同居、3階部分の部屋に居ましたが、灼熱でエアコンつけてました!
熱中症は家の中でもなると聞いて、背中に汗取りパッドを入れて、メッシュタイプのボディオール一枚で、お昼寝の時は胸から軽く薄いタオルケットをかけてお昼寝させてましたよ😊

  • ユウコ

    ユウコ

    うちも冬生まれなので💧
    アパートの二階なのですが熱がこもって暑く、娘もすぐ汗をかくので💦
    背中に汗取りパッドいいですね!
    試してみまーす!

    • 7月2日
Bellstar

もう大分暑いですよね💦

うちは夜は28℃、日中は27℃を超えるときは27℃設定で付けています😊

保育士ですが、保育園でも水遊び前後はエアコンは消しますが、それ以外は0歳児クラスでも付けていたので、家でも付けるようにしています‼︎

  • ユウコ

    ユウコ

    うちも27度設定だったのですが、それでも暑過ぎて今は26度になってしまってます😅

    • 7月2日
deleted user

7ヶ月男の子育ててます😊
17時からエアコンつけてますー!
日中暑いですが扇風機で我慢😆✨
タンクトップとおむつのみで
過ごしてます(゚∀゚)!

  • ユウコ

    ユウコ

    扇風機で過ごせるなんて凄い!
    ウチは13時位までが限界かなぁー😅

    • 7月2日