※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山本
その他の疑問

府営住宅等に住んでる方住み心地どうですか?この度3人目が産まれますこ…

府営住宅等に住んでる方住み心地どうですか?

この度3人目が産まれます
この機に府営住宅に住んだら?って義母に言われます
一応申し込みはして抽選も通ったのですが

家賃が安くなって損することはないです
もちろん。

でも、何か気が進みません。
実際住まれてる方教えてください

コメント

あやこ

私も義母に言われてます!決める前に見学も出来ないとかで入居決まって見たらお風呂が取り替えレベルだったとか聞きます、怖くてとても住めません、その住宅によるんでしょうが…私もまったく気が進みません

• 山本

山本

そうですよね。作りは古いし
    私の住んでる所は治安が悪いらしいですし

• 7月2日
ゆみ

うちは市営ですが家賃は安いです。しかし夫、私、子供3人で住むには狭いです💦
もぅ住みだして8年目ですがメリットは家賃が安いだけです!あとは面倒な事ばかりで…例えば、月1で朝一、住民全員で住宅周りの掃除、自治会役員だったり、非常識な人が多い。などです😞住民トラブルもたくさん聞いてます…😰
うちもまだ子供が小さいので何とか住めてますが、今後の事考えると引っ越しも検討しなければ!と思ってます。

築年数が経っている所がほとんどなんで、キレイではありませんのでおすすめはできません😅

• 山本

山本

そうですよね。住民トラブル…
    私も調べてネットではいい事は書いてなく

家賃安いのはいいですが
    子供の事を考えたら子連れは厳しいですよね。

ありがとうございます

• 7月2日
  • ゆみ

ゆみ

増して、治安が良くないのであれば尚更だと思います💦うちも、子供の声や足音がうるさい❗️と苦情を受けた事があります😞
    お年寄りが住んでらっしゃる方が大半だと思うので子連れはいい顔されません。
    入居するにはある程度の覚悟をもってじゃないと入居しちゃダメです🙅‍♀️私が身にしみて感じてます…😅

• 7月2日
  • 山本

山本

そうなんですね。
    詳しくありがとうございます♪
    参考にさせていただきます

• 7月2日