※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみ
お仕事

営業のストレスで退職を決め、9月末までと言われたが、8月から次の転職が決まっており、今月末で辞めたい悩み。転職先の情報を伝えず、勤務開始日の調整も検討中。

金曜日に、7月末で辞めたいと申し出ました。
そして週明けの今日、気まずい……笑
営業のストレスが体調に現れるようになったのが理由なんですが、そう言って辞めていく人も沢山いるので退職自体は受け入れてもらえました。
できれば9月末までと言われ、私としては明日にでも辞めたい(笑)し、8月から次の転職も決まってるので何がなんでも今月末で辞めたいです😭
「円満退社」で色々調べた結果、転職先が決まってることは会社には言ってません😭
言った方がいいかな😭
それとも最悪の場合、転職先に勤務開始日延ばしてもらうか…
どちらにしても無理を言ってしまうことになり、これはこれでストレスに😭

質問ではなくただの愚痴でした😭😭😭

コメント

キラキラ星人

同じく来月末で退職予定です😊
4月に復帰しましたがひどいマミートラックでストレスより体調を私が崩すことが多くなりました😭
先々週はウイルス性胃腸炎、先週はアデノウイルスとなぜか子供達ではなく私がかかります(笑)

お互い頑張りましょう😊✨

• まおみ

まおみ

大丈夫ですか💦
    私は復帰する時は、よし!頑張るぞ!と思ったのに、体調に出るなんて情けなくて…
    マミートラックとは辛いですね…
    お互い、いい仕事に恵まれますように!

• 7月2日
buzz

どちらにもいい顔をしようとしなくていいと思いますよ!
転職先に、スタートを遅らせて欲しいと言うのも変な話ですし、せっかく新しい気持ちでスタート出来るのに、なんとなく勤めにくくなりませんか??

今の職場も、ストレスが原因で辞めると分かっているのであれば、何を言われても今月末で退職するのがいいと思います。9月末まで…なんて引き止めてそれに応じていると、「またお願いすれば残ってもらえる」という前例を作ることになりますから、その度にまおみさんもモヤモヤしてまた別のストレスになりそうです…
今月末で…と言ってもしつこく9月末と言われたら、8月から転職すること決まったので無理ですとハッキリ言えばいいと思いますよ!

辞めると申し出たのだから、気持ち切り替えて、新しい職場で頑張ってほしいです😊

• まおみ

まおみ

ありがとうございます、すごく背中を押されました!
    そして先程面談で、有給を捨ててもいいので7月末で!と言い切ってきました。

• 7月2日
新米ママ

有給消化して、ボーナスもらって辞めるのが一番お得かな。
次の転職先の雰囲気にもよりますが、勤務開始日をのばすのは印象悪いですよ。
ただ、一ヶ月前に退職を申し出るのも会社側としては辛いですね。
今すぐにでも辞めたい会社なら、7月末ってはっきり言った方がいいと思います。

• まおみ

まおみ

やっぱり、これからのところなのに印象悪いですよね…
    先程の面談で、きっぱり言ってきました!
    ありがとうございました😊

• 7月2日
ままり

人事部で働いていて、退職申し出される側ですが、
「やりたいことがあって」辞める、と申し出されるのが気持ちがいいと感じますよ!
マイナスな言葉より前や上に向かって行く人ならこちらも応援したくなります😊
本心なんて分からないですし、無駄に敵を増やしたりする必要もないと思いますのでご参考になれば嬉しいです!

• まおみ

まおみ

人事部の立場からありがとうございます😊
    営業の詰めが体調に来て…と言ってるので、やりたいことがあるとギラギラするのも矛盾かなぁと思ったりして(笑)
    でも、ノルマのない世界に転職します、とは言いました。

• 7月2日