※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかママ♡
子育て・グッズ

子どもがうつ伏せ寝をしないことについて悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんで、ずりばい中眠くなっても泣くだけで、縦抱っこでは寝ないけど横抱きだと寝るそうです。窒息の心配もあるけど、うつ伏せで寝たいとも思っています。

みなさんの子はうつ伏せ寝ってしますか?
うちの子は一回もしたことなくて、ずりばい中眠くなっても泣くだけで、そのままうつ伏せで寝たりしません(>_<)
そのせいか、縦抱っこだと寝なくて、横抱きだと寝ます😣(抱っこ紐だとたまに寝ます)
窒息の心配もあるから、うつ伏せ寝しないのはいいのかな~とも思いつつ、でもずりばいで遊んでるときそのまま寝てくれたら楽なのに~とも思います💦まだ7ヶ月だからなんでしょうか?(´・ω・`)

コメント

あんず10944

7ヶ月の娘がいます♡
うつぶせ寝しますよー!
寝返ってうつぶせ寝してます✴︎

寝返りはしますか??

• りかママ♡

りかママ♡

寝返りはします(>_<)でもたまにしか自分で仰向けに戻れないので、うつ伏せが飽きたらずっと泣いてます…😭
    ちょっと頭抑えて床に顔つけさせても嫌がるんです(´・ω・`)

• 11月21日
  • あんず10944

あんず10944

うつぶせが嫌いな子っているって聞いたことありますよ??
    うつぶせ寝ができなくても全然問題ないと思います♡

• 11月21日
  • りかママ♡

りかママ♡

嫌いなんですかね(>_<)
    なら無理強いはよくないですもんね~😣ありがとうございます♡

• 11月21日
はるかかあさん

明日で7ヶ月になります!
うつ伏せ寝します!
が、遊んでて眠くても1人でうつ伏せで寝ることは無いです💦
眠そうにうつ伏せでおとなしくなってるときがあるので、寝たかな?と思っても起きてます。
寝てくれるといいんですけどね〜

• りかママ♡

りかママ♡

たまに頭つけてると思ったら床舐めてます…(笑)
    娘はうつ伏せ苦手なのかな(´・ω・`)

• 11月21日
まぁぶる

ここ1週間でうつ伏せ寝をするようになりました。
もともとラッコ抱きで寝るのが好きな子なので覚悟はしていましたが、寝返りをして大人しくなったと思ったらうつ伏せ寝なので、ヒヤヒヤしています(^_^;)

• りかママ♡

りかママ♡

うつ伏せ寝羨ましいです😣💓
    でもたしかに心配になってしまいますよね~💦

• 11月21日