※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

お風呂上がりに暑さが続き、痛みや不安を感じています。熱中症か不調かわからず、体の変化も気になります。経験者のアドバイスをお願いします。

昨日朝起きてから旦那とお風呂入ったのですが、
私たちは毎日湯船にお湯をためて、その日の気温だったりでお湯の温度をぬるくしたり温かくしたりしてます。
昨日はものすごく暑かったので、ぬるめで洗い終わって浸かるのも10分ちょいくらいでした!
あと毎回浸かる時は少し扉開けて涼しい風が来るようにしてます。

ですが、昨日お風呂上がってから物凄くあつくて、
旦那も暑がっていて冷房をガンガンに下げて部屋を涼しくしようとしてのですが、、、私だけ全然暑さが直らなくて😱
眠さもあったので、タオルケットかけて二人で昼寝したのですが、
暑さと汗びっしょりで起きてしまいました😭💦
その後から右の太ももの付け根あたりが痛くて痛くて💦歩くのも少し痛いです😨

ずっと家にいてクーラーも適度な温度で付けてるんですけど、
これって軽い熱中症とかですかね?😢
ちなみに今も少し暑くて、頭痛も付け根あたりも痛いです💦
水分はきちんととってますし食欲もありますが、
この間から急に胎動激しくなったり、腰回りにお肉がついてきて体つきが変わったり、腰痛だったり。。
身体の変化がすごいので、
少し不安になりました💦

もし同じような経験された方など
わかる方など教えてください😭

コメント

にゃーち

妊娠中は寒がりになったり
暑がりになりますよー!
私は妊娠初期はかなりの寒がりになって
今では逆に暑がりになってます😅
暑い暑い連呼してたら
旦那からそんなに暑い?って
言われるほどに(笑)
けど逆にスーパーとか行くと
冷房+冷蔵庫系の寒さで
凍え死にそうになったりと大変です💦

  • よし

    よし

    ですよね💦
    妊娠初期に感じてた並の体温の暑さで参ってます💦
    車の冷房は寒っ!って感じるんですよね(ノ_<)

    • 7月2日
まぁ

私は妊娠中、いつもの倍以上の汗が出てました‪‪💦‬あつくなりやすいんだと思います!
熱中症も心配だったのでスポーツドリンクを薄めて飲んだり、保冷剤入れて首にまくやつをしてました😊

  • よし

    よし

    後期ががっつり真夏シーズンなので
    今から怖いです😭💦
    色々対策していかないとですね(ノ_<)

    • 7月2日
みうママ

妊娠中は体温が上がっているのでそのせいもあると思いますし、あとはのぼせた、とかあり得るかもしれません💦

妊娠に伴う体の変化があるので気になるなら病気で診てもらった方がいいですよ☺

  • よし

    よし

    普段は全くのぼせないんですよね💦

    そうですよね!

    • 7月2日
  たこ

2月生まれでしたが、子供がお腹にいるときは 冬場とっても暖かくて幸せでしたよ🍀
9月生まれの子をもつママ友は、この時期異常なくらい暑い暑い言ってましたね(^-^)

2人で入って 2人で昼寝…
可愛いです❤️