※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみみん
子育て・グッズ

宇都宮市内で生後5ヶ月の赤ちゃんのカットができる美容室を知りたいです。生後6ヶ月未満はNGと言われました。

生後5ヶ月になる息子を育てています。
生まれた時から髪の毛がフサフサでかなり伸びてきてしまいそろそろ目に入りそうです(><)
また最近の猛暑で汗びっしょりかいてかわいそうです…。
宇都宮市内で赤ちゃんカットOKな美容室知りませんか??
インターパークのベビーザらス内の美容室は生後6ヶ月にならないとカット出来ないと言われてしまいました(><)

コメント

さわさ

いい美容室が見つからなければ、ベビちゃんですから、ママさんが切る、という選択肢もあるかと思います。ウチは、4~5歳まで私が切ってました。

今、写真を見ると結構笑えるのもあります。まあ、赤ちゃんですからご愛嬌と言ったところでしょうかwww。
男の子だと、前髪と耳回り、襟足をちょっと切るだけでだいぶ違いますよ。

• るみみん

るみみん

返信ありがとうございます。

今まで3回ほど自分で切ってますが、総合病院の小児科の先生に『初めて見た』と言われるくらいの髪の毛で、素人には手に負えなくなってきてます💦
    生後6ヶ月まであと1ヶ月はなんとか自分で切ってしのぎたいと思います。

• 7月2日
らむね♡

白沢街道にあるTSUTAYAの隣のmimiって言う美容室は赤ちゃんもカットしてくれますよ♡♡ままの膝の上に乗せて玩具も貸してくれます♡♡1300円ほどで安いし上手いですよ(*゚▽゚)ノ

• るみみん

るみみん

ありがとうございます!
    ホットペッパー見てみました。とても可愛らしいお店ですね!検討したいと思います😊

• 7月2日
emareon

私の知り合いの赤ちゃんは、5ヶ月でバリカンデビューしたそうです!

• るみみん

るみみん

返信ありがとうございます。

友達も子どもを生後5ヶ月でバリカンで坊主にしてました😅
    私かなりぶきっちょなので、動く5ヶ月相手にバリカンは出来なさそうなのであと少し我慢してみます💦

• 7月2日
けだまぷわぷわ

竹林にあるララってお店が
お母さんが抱っこしてお座りできる月齢なら切ってくれるって言ってました

私は自分の髪を切るのに利用したので娘は切ってもらったことないんですが。。。

オシャレというよりアットホームな雰囲気です

• るみみん

るみみん

ありがとうございます!

ネットで検索しても出てこないですね…。ホームページ持ってないんでしょうか💦
    アットホーム大好きなので、オシャレよりいいです(^^)

• 7月2日