※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
子育て・グッズ

保育園申請について、保育園が決まってから職を探すか、申請後に探すか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

保育園申請…一体何からすれば良いのかわかりません。市役所から用紙は頂いてきました。が、その申請をしてから職を探した方がいいのか、保育園が決まったら探し始めたらいいのか、わかりません。
皆さんはどのようにしましたか?

コメント

ゆ

保育園入園前に仕事が決まってそのまま働けるなら、お仕事探してもいいと思います。
が、保育園入れたら働けるという感じであれば、求職中という形で保育園を申し込んで決まってたから仕事を探す感じになると思います。
求職中の方が点数は低いですが、、
職場が理解あって保育園入れたら働けることを了承してくれて、内定してもらえるといいんですけどね☺️

慎ちゃん

あたしはもらった用紙記入して提出して結果届いてから仕事探し始めました。けど、あたしの場合は精神的な病気で仕事が長くはでないからもう少し休養してからと言われ、精神科から診断書もらって再度、保育幼稚園課に出しました。

YuU·͜·ೢ ⋆*

私の場合は4月中旬に保活し
役所に行って【求職活動中】で
募集かけました!
内定もらい6月から認定こども園に
通わせてます^^*
お近くの保育園に空きがあるなら
求職活動中でも入れます!!

ただ求職活動中の場合
3ヶ月以内に仕事を探さないと
いけません。
もし3ヶ月過ぎそうであれば
役所の子育て課に行ったら
1回だけ更新でき、そこから
また3ヶ月猶予ができます✨

求職活動中は保育時間が
短時間になるので9時~17時
までです\(◡̈)/
ぜひ参考までに。

ラララさん

皆様、教えてくださりありがとうございました‼
子供がいながら仕事を探すって事が難しく、大変ですよね💦
まずは保育園。申請からですね!
決まってからの職探しがよさそうですね。

まとめてのお返事ですみません!